« カメラ乾燥中 | トップページ | レンズテスト »

2010/03/03

怪文書

某日、子猿1号のランドセルの中から怪文書が発見されたことをご報告させて頂きます。
Piroru
.....一体どこで配ってたんだ?

ヘコ「何これ?」
子猿「国語の課題、先生が配った。丁寧語に書き直したりしたよ!」


先生、面白杉です!


※その後の聞き取り調査の結果、この文章が教科書(光村図書出版の「国語」五の下)に載ってることが判明!
しかも大阪弁バージョンとかも有り、挙句の果てにピロル星人の隣の星に住むムム星人まで登場する始末(笑)

ムム星人は、星の光を集めて綿あめに変換する技術を地球に売り込みたいらしい。
どうなんだろう?ちょっと地味過ぎる技術じゃ無いのか?

|

« カメラ乾燥中 | トップページ | レンズテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ乾燥中 | トップページ | レンズテスト »