« 今年も誕生鱒寿司 | トップページ | 明らかに商品写真を貼り間違えてると思われる件(小エロ成分含有) »

2010/05/17

またもや焚き火キャンプ

子猿2号の保育園時代のともだち父子とウチの家族で一の瀬高原へキャンプしに行ってまいりました。
P5160270
ちなみに盛りは過ぎたものの、まだまだ桜が見頃。やはり標高高いんだなぁ。


P5160269
場内でみつけた鹿の足跡。散歩してると鹿の糞もそこここに落ちてました。

ここのキャンプ場は、規則と設備が大変おおらかなので混み合うことも無いので騒がしい子供を連れて行くには大変向いています。
なにより直火OKなので、焚き火が大変愉しい!

子供達的にはテントと言う穴蔵空間が大変魅力的らしく、薪拾いの労働後はテントの中に隠れてずーっとゴニョゴニョ遊んでました。

しかし、夜は結構寒かった。まあ、冬用の服やらシュラフやらを持っていってたんで無問題でしたが、5月なのに#1のダウンハガーで寝るなんて.....

P5150268
子猿1号が、思いつきで作ったメダイのホイル焼きにいたく感動しておりました。大人はバーボンのお湯割りとホットワインの旨さに感動しておりました!

次回は地引網後の海岸海鮮焚き火キャンプかな?

|

« 今年も誕生鱒寿司 | トップページ | 明らかに商品写真を貼り間違えてると思われる件(小エロ成分含有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も誕生鱒寿司 | トップページ | 明らかに商品写真を貼り間違えてると思われる件(小エロ成分含有) »