« 登坂訓練をしに盆掘林道へ | トップページ | コロラドスプリングス珍道中その2 出発! »

2010/09/08

コロラドスプリングス珍道中その1 何故アメリカ?

8月後半10日程、家族でアメリカに行って参りました。

そもそも何故アメリカのしかもコロラドスプリングスなんてピンポイントな街かと言うと、実は知り合いがすんでおるのです。
ウチのハニィ♪の大学時代のルームメイトのシャノンとその旦那のブライアン。二人共10代の頃から知ってる友人です。シャノンは小学校の先生、ブライアンは陸軍の士官と言う家族構成。

前回行った時は、ブライアンの所属部隊がテキサス州に駐屯してたので、そこに遊びにいきました。
Aut_1571
前回行ったのは7年前、子猿1号がまだ5歳の頃。子猿ちっけ〜〜〜っ!

さて、それから月日は流れて去年の春。新しいMacにメールアドレスが移管されず暫く連絡不通状態だったのですが、古いMacから無事メアド発掘成功し連絡を取ったらなーんと、赤ちゃんが産まれたって報告が!それは早速会いに行かねば!!

ところが、その時期が丁度アメリカで新型インフルエンザが流行してた時期と重なってしまい、一旦断念。

家族4人揃ってまとまった期間行くとなると、夏休みか冬休みに限られちゃう訳なのです。と言う訳で、6月末頃チケットを取るべく動き出した訳ですが....高価え!
もっと早くスケジュールを決めちゃえば良かったんでしょうが、夏のロケスケジュールやら、ハニィ♪の仕事やら子猿1号の林間学校やら試合やら、色々不確定要素が有ってなかなかギリギリまで日程を決められなかった訳です。

ネットで色々探した結果、この時期だと格安券よりも正規の割引航空券の方が割安だと判明。
でも、出発の曜日によって下手するとひとり10万近く値段が違うんだよねぇ。特に土曜発の便とかだと家族4人でひゃくまんえんコースorz 無理です絶対無理!!
そんなこんなで迷ってたら、7月に入ってまた価格が上がり始めた。。。

そんな中でも、8月23日出発31日帰国の便だと比較的安かったので、夏休み最終日帰国ってリスクは有るもののこの日に決定しちゃいました。

子供達には、アメリカに行くまでに宿題は全て終わらせる様厳命し、父親は父親で夏のロケシリーズを汗だくになってこなし、子供のパスポート取ったり国際免許の申請に行ったり、ESTAの申請をしたりして漸く迎えた8月23日。。。

続く!

|

« 登坂訓練をしに盆掘林道へ | トップページ | コロラドスプリングス珍道中その2 出発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登坂訓練をしに盆掘林道へ | トップページ | コロラドスプリングス珍道中その2 出発! »