« 王滝村でくるくる回してきた!セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝・クロスマウンテンバイク42km参戦記 | トップページ | ICI石井スポーツ吉祥寺店 »

2010/10/07

コロラドスプリングス珍道中その4 ひとまずお買い物♪

既に帰国から1ヶ月以上経過しましたが.....途中王滝村SDA42キロレースとか有って、すっかり更新がストップしてました。
まあ、あくまで備忘録なので....

到着初日は、空港まで迎えに来てくれたシャノン&ニック(シャノンの子供)のクルマで、ぐるーっとコロラドスプリングスの街を回って、晩ご飯を食べて家に行って終しまい。

夜はマッタリ近況報告をして夜半就寝zzz
Dscf0032

翌日は、ガッツリ観光って感じでもないので、ひとまず運転練習がてら街中散策と買い物って事になった。

だらだらと9時過ぎに起きて朝食。
シャノンは「子供達何を食べるか判んないから、考えられるものぜーんぶ並べたの。」と言う食卓は、確かにシリアル有り、パンも有り、ベーグルにフルーツと盛りだくさん。
_dsc5096
それを見た子猿達は目をキラキラさせ「アメリカの人は毎朝こんなに色々なもの食べてるんだ〜!」と驚いている。(ま、それが誤解だって事に気づくまで、大して時間はかからなかったけど.....)

食事後、好きに使って良いわよ〜!と言われているアコードに乗り込み、ひとまずダウンタウン方向へ。普段なら迷わず運転担当なのだが、アメリカ初日はハニィ♪が運転。日本で運転免許を取得した翌日渡米、以後4年間運転してただけ有って、すぐに馴染むのは流石!

初日の目標はREIとトイザらス。
ハイウェイに入り10分程走ってREIに到着。お店の前の道路が大工事中で、モールの反対側にから入ったんでけっこう回り道させられたけど....

この時、REIはクリアランスセール中、しかも円高で1ドル83円台になったとニュースで大騒ぎしてた頃なので、大興奮状!
とはいえ、帰国時の荷物の重量の事も有るんで、MTBのパーツとかは流石に買えないです。
大きめのバックパック(_dsc5115

ひとまずベーグルと牛乳、お昼用にデリでフライドチキンと寿司(止せばいいのにw)等を購入して、一旦帰宅して昼飯。
ここのチキンはなかなか侮れないお味、ケンタより旨いかも。一方寿司(巻き寿司)は、予想通りのお味orz シャリが粘土の様になっていて........無理!人生で二番目に不味い寿司でした。(ちなみに人生で一番不味い寿司は、中国の杭州のホテルの朝食バイキングに出てたお新香巻。否、お新香巻っぽく作った米糊。。。)
昼食後、昼寝から覚めたニック(まだ2歳なので)を伴い、シャノンの運転でトイザらスへ。
デュエル・マスターズにハマっている子猿1号は、「アメリカのデュエマカードが欲しい」と騒いでいる。一方子猿2号は「アメリカのベイブレードが欲しい」....ま、有るかどうか判らんけどね。

おれはベイ買うんだ〜♪
_dsc5121

クルマで20分程で到着したトイザらス。基本アメリカンなおもちゃだらけなんですが、日本製品も頑張っております。

中でも一番流行っていると思われるのが爆丸バトルブローラーズ(略して爆丸)
_dsc5125
むしろ日本より流行っている感じ。売り場面積も大きいし、お店で対戦イベントとかもやってるみたいでした。

そしてたまごっちは、アメリカではTAMA TOWN。多摩タウン?
_dsc5126

さて、子猿1号が欲しがっているデュエマカードですが、店内には全く見当たらず.....遊戯王やポケモンカードゲームは有るんだけどね。後で調べたところ、デュエル・マスターズは数年前にアメリカ市場から撤退したとの事。道理で見当たらない訳だ。。。

結局、子猿2号のベイブレード(パッケージは違うけど中身は日本と一緒w)を購入し次なる目的地へ。

実は、一眼デジは2台持っていったと言うのに、コンデジをカバンに入れるのをモノの見事に忘れておりました。やはり、コンパクトは有ったほうが良いって話になり、シャノンに家電製品が安いお店は?と訪ねたところ、コストコが一番安いとのこと。(コストコだと通常の割引プラス軍人家族割引が効く)
結局、富士フイルムのJX250って言う日本未発売のカメラを購入。(実はJX280の廉価版だったりする)立ち上がりも早いし、問題有りません。
_dsc5251

コストコを出ると、時刻は夕方。夕日が綺麗だから行ってみましょ!と言うシャノンの提案でGarde of the Gods(ガーデンオブゴッド)へ寄り道。
ここはコロラドスプリングスの郊外に有る、赤い奇岩がドーンとそびえ立つ景勝地。
翌日ゆっくり尋ねるつもりなので、夕景の綺麗な場所を探してさーっと流しますが、ちょっと遅かったかな?と思いつつ岩の反対側に回ったら

お、月が昇ってきた!
Moonrise

なかなかのシャッターチャンス。いつの間にかカメラを構える人が何人も....
Dscf0007

そして道路は渋滞(笑)
Dscf0008

さ、撮影もした事だし晩飯だ!
無論、行くお店は前日定休日だった石窯焼きピザ屋さん。
実はこのお店、ナポリピッツァ警察認定のお店。否が応にも期待が高まります。

シャノンにおまかせで幾つかピザを注文。
最初に出てきたフォカッチャが、既にモチモチパリパリで旨ひ!
Dscf0025

どのピザもそれぞれ個性があって良い。生地も焼き方も上手なのは勿論、チーズや生ハム等素材がそれぞれ旨い旨い!
Dscf0022_2

ビールは、地元の醸造所のIPAを注文。新鮮な苦味が心地いい。
Dscf0011

実はこの時、子猿2号が「おうちで御飯が食べたい」と駄々をこねていて、なかなか食事に集中出来なかったのだが.....子猿1号は前回(5歳の時)も今回も、なーんも文句を言わずにアメリカンな食い物をガツガツ喰っていたのだけれども、子猿2号は意外と適応力に欠けていることがこの時判明したのでした。

帰国後も、「あのピザ屋さん旨かったねぇ」と話が出るくらい、良いお店でした。


|

« 王滝村でくるくる回してきた!セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝・クロスマウンテンバイク42km参戦記 | トップページ | ICI石井スポーツ吉祥寺店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝村でくるくる回してきた!セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝・クロスマウンテンバイク42km参戦記 | トップページ | ICI石井スポーツ吉祥寺店 »