« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

2010/02/19

地図&ガイドブック

新宿のICI石井スポーツで、探していたスノーシュー・コースプランGUIDEと、国土地理院の1/25000の地図を購入。
P2180920
国土地理院の地図なんて買うの、中学生以来だぞ!

続きを読む "地図&ガイドブック"

| | コメント (0)

2010/02/18

宿り木

乗鞍高原でやたらと見かける宿り木。
P2140905
冬でも葉っぱが青々してます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

稲核菜のたまり漬け

乗鞍高原へ行く前の日、ネットで現地情報集めに勤しんでいたとき、松本周辺のお土産の事が書かれたサイトを発見。“小口さんちのわさび漬け”と“稲核菜”旨そうだ。

そんでもってタップリ遊んだ帰り道、道の駅 風穴の里で発見しました、稲核菜を!
P2150908
カブに似た、地場野菜の漬物で葉っぱと茎を食べるみたいです。

続きを読む "稲核菜のたまり漬け"

| | コメント (0)

2010/02/16

山で喰うなら

P2140893
雪山だと、おにぎりは冷え切って(保温を疎かにすると凍る)いまいち美味しくありません。無論ストーブで焼きおにぎりにすれば別ですけど、歩きながらだとちょっと難しい。
行動中はやはり、メンチカツパンみたいなガッツリ系菓子パンが美味しいです。


一方、下山後の温泉で湯上りに飲むなら
P2140906
やはりコーラ、しかも瓶入り!心地よい疲労感と共に下がった血糖値をグンと上げてくれます。

※その後の移動方法が、電車等公共交通機関の場合は他の選択肢の場合が有ります。

続きを読む "山で喰うなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

乗鞍高原再び

またもや乗鞍高原に行ってまいりました。
P2140873

続きを読む "乗鞍高原再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »