« MTBリア10速化の野望!! | トップページ | ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) »

2011/05/16

自転車な週末

月末の王滝SDAに向け、自転車に乗る時間を増やしている。

金曜日の仕事は、朝イチに前日撮った写真を納品するだけ。
データを鯖にアップロードしてから、車で陣馬山方面に向かう。

夕やけ小やけ公園に車を止め、そこからD林道(全線舗装)をヒーコラのぼる。
以前までは、途中の激坂地帯で何度か休憩しないと登り切れなかったのだが、引き足を特に意識してクルクル回していたらあっさり登れた!
242084_184600744925867_1000012782_3

林道を登り切ってW峠でUターンし、下りのジェットコースター状態を楽しむ。
体力的にも全然余裕が有ったので、今度はB林道(こちらも残念ながら全線舗装済み)をI峠までヒーコラ登ったのだが、こちらも急坂地帯はあっさりクリア。

体重は前回の王滝プラス5キロと準備不足が否めない状況なのですが、レースに向け、脚力アップは嬉しい材料です。

土曜日、午前中MTBを洗車していたら友人N氏より「新車のロッキーマウンテンの慣らしがてら多摩川CRを走ろうと思うんだけど」とのメールが飛来。
219223_184817311570877_100001278289
洗車ついでにエアサスの調整とかもやってました。

せっかくなので、近所のA山でロッキーマウンテンの前後サスのセッティングがてらプチシングルトラックを走ろうと言う事に。
220560_184838891568719_100001278289
サスのサグ出しと、フロントディレーラーのセッティングをしつつ、かるーくトレーニング。

日曜日、近所在住の@バサラさんと再びA山で朝練。
しかし、この日は蚊の活性がすこぶる高く、足をボコボコに刺されつつ周回コースを2周して退散w
DHerな@バサラさんのライン取り、勉強になりました。
220585_185003904885551_100001278289

そして、一旦帰宅して朝食を摂った後、再び多摩川CRへ出撃。
Y'sの多摩川店前で、K氏と落合いちょいと走ってきました。
243391_185039298215345_100001278289
休日午前中の多摩川CRは人も自転車も物凄く多いので、まったり走ってベンチで雑談。それぞれロードとMTBの違いにカルチャーショックを受けつつ昼に帰宅。

さあ昼飯と思ったら、ハニィ♪より「タイ料理が食べたい!」とのリクエスト。
子供らに昼飯を食べさせ、外に遊びに追い出した後、再び自転車(お買い物仕様のSCOTT轟)に跨り、調布駅側のタイ料理屋へ。
パクチーが喰いた~い!と言いつつ行った割には、二人の頼んだメニューはノーパクチーorz しまった、パクチー大盛りでって頼むべきだった!
243254_185080338211241_100001278289
そうこう言いつつも、美味しいタイ料理を食べ、強風吹き荒れる中ノタノタと帰宅。

3日間合計でも100キロ位しか乗ってませんが、それなりに自転車を堪能致しました。

レース前に、もっとロングライドもしとかないと。来週土曜辺り、ONGR林道に行くかな!

|

« MTBリア10速化の野望!! | トップページ | ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTBリア10速化の野望!! | トップページ | ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) »