« ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) | トップページ | 雨対策 »

2011/06/10

A山登坂訓練

実はご近所さんだったシゲピンさんに王滝SDA会場で「一度是非ご一緒させてください!」とお願いしていたところ、先週末に「A山に行きませんか」とお誘いを頂きました。キャッホー!

と、言う訳で先週末A山に行ってた。
メンツはシゲピンさんとやましたさんgoodshooterさん
やましたさんとgoodshooterさん初対面でした。今後とも宜しくお願いします<(__)>

A山は近所の里山なのですが、テクニカルな登りのステージが幾つも有り、ここをクリアするのがskbk的に楽しいです。

240992_190149271037681_100001278289
かなり真剣モードで登ってたんで、写真は携帯で撮ったコレしか無いwww

たかだか標高差10m程の坂を登るだけなのになにこれやだおもしろい。
ペダリングと重心移動と確実なライン取り、どれかが欠けるだけで登りきれず転倒。
10回以上コケては笑い、下りては笑い、登り切って笑い、いやーホント楽しかった。

今回、TREK轟は王滝仕様のままだったのでタイヤはドライ向きなContinentalのRaceking2.2。これがメチャメチャ泥詰まりして、全然グリップしてくれない。次回は一先ずIRCのミブロに換装して行こう。

|

« ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) | トップページ | 雨対策 »

コメント

楽しそうですね~。ケガはありませんでしたか?
こーいうときはビンディングペダルは使わないんですよね? みなさんビンディング?

投稿: ガーデン | 2011/06/10 06:43

>ガーデンさま
おはようございます。
この日は私を含む3人がビンディング仕様でした。
濡れた赤土の斜面でフラペだと、ペダリングの力にムラが出てホイールスピンしやすくなるのでビンディングの方が圧倒的に有利ですね。
コケる時は、大抵失速してパタンと倒れるのですが、周りは落ち葉だらけなので大してダメージも有りません。

一度、たまたまそこにだけ落ちていた石に、エルボーをかまして痛かったのはナイショですがww

投稿: へらコブラ | 2011/06/10 06:50

つぎは数字トレイルにご案内しますね。
コソ錬頑張ってください笑

投稿: シゲピン | 2011/06/10 07:51

>シゲピンさま
数字トレイル楽しみです!
コソ練頑張って涼しい顔でまくられ坂を登り切らねばw

投稿: へらコブラ | 2011/06/10 08:37

と、言うわけでミブロに交換だん

投稿: へらコブラ | 2011/06/11 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドMな豪雨の5月王滝SDA42キロ参戦記(長文) | トップページ | 雨対策 »