« A山登坂訓練 | トップページ | 山ビルにノックアウトされた丹沢山行 »

2011/06/11

雨対策

王滝の時に施した雨対策の備忘録

240206_188210787898196_100001278289
ダウンチューブに付けてるのは、ペットボトルを切って作った泥除け。
市販品より軽量で耐久性も問題なし。結構効果アリ。

259396_188209711231637_100001278289
フロントフォークの所に切ったタイヤチューブをタイラップで縛った。
人によっては板を付けてたりするけど、効果はどちらも一緒だと思う。
顔面に泥水がかからず効果抜群!!

241786_188212244564717_100001278289
シートポストの付け根にも、切ったタイヤチューブを巻いてからビニールテープでぐるぐる巻き。
これのお陰でフレーム内には水がほとんど侵入無し。これも効果抜群。

フレームにテープで止めてるのは、サランラップでくるんだスペアチューブ。
結局使わずに済んだ。


これらの対策をしていたけど、それでもメンテは大変でした。
ねじを外すたびにジョリジョリ言うんですから。。。恐るべし豪雨の王滝SDA。

|

« A山登坂訓練 | トップページ | 山ビルにノックアウトされた丹沢山行 »

コメント

ごぶさたしております。
おそくなりましたが王滝お疲れさまでした。
悪条件の中、完走おめでとうございます。
凄まじいレースだったようですね。
雨の王滝はもはや修行場です。

投稿: まこぞっき | 2011/06/15 20:09

>まこぞっきさま
大荒れの中、楽しんで参りました♪
まこぞっきさまの雨の王滝レポを読んで、自分なりに雨対策をして行きましたが、ファイントラックのフラッドラッシュスキンのインナー&ストームクルーザーのお陰で寒さに震えることも無く快適に走ることが出来ました。(勿論ずぶ濡れになりましたけどw)しかし、初めての逆回りは後半堪えました。

ちなみに、9月も取り敢えず42kmエントリー済みです。
今度は晴れて欲しいなぁ。。。

投稿: へらコブラ | 2011/06/16 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A山登坂訓練 | トップページ | 山ビルにノックアウトされた丹沢山行 »