« 雨対策 | トップページ | 直球ストレート(微エロ成分含有) »

2011/06/20

山ビルにノックアウトされた丹沢山行

1000円高速最終日は間違いなく渋滞するから、電車で丹沢の大山三峰山ルートをサクっと登って、温泉に入って、冷たいビールでプハーしましょう♪と言う夢のような計画が、ティピーオーナーのFくんから提案された。

それは逝かねば!

と言うわけで、いつもの焚き火宴会のメンツが朝の本厚木駅に集結。
タクシーでさくっと登山口へ向かう。

丹沢と言えば、最近山ヒルが大繁殖してるらしいって事で、一応退治用の塩やポイズンリムーバーは持参してきました。

が、登山口には「山ヒル注意」の看板と共にboxが設置されていて、中には退治用の大量の塩や、山ヒル忌避剤「ヤマビルファイター」のスプレー瓶が置かれている。
P6190195
げげげっ、やっぱりそんなにスゴイの?

若干緊張しつつ登山準備をしていたら、登山口脇在住の男性が出てきて山ヒル事情を色々教えてれた。
前日に登った家族連れは思いっきり被害に会い、中一位の男の子は足全体に大量のヒルが吸いつき、塩をかけて剥がした後も血が止まらず辺りが真っ赤になったらしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

255949_193756807343594_100001278289
靴とスパッツに山ヒル忌避剤をスプレーし、いざ登山道へ。

そしたら、山道に入った途端

にょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこにょこ(怖)

そこいらじゅうに居やがりますよ、ヒルが!


忌避剤なんて無関係にどんどん登ってきます!!

結局500m進んだ所で勇気ある撤退をする事に。

P6190199
靴も靴下も脱いで、念入りにチェック!
そうしたら、F君のスパッツの中に数匹のヒルが潜んでいて愕然。
P6190200
清めの塩で瞬殺します(汗)

下山と同時に、また地元の方が家から出てきて色々アドバイス&周囲を消毒。
話によると、山の中は9月いっぱい位は今みたいな感じらしい。
今度来るときは10月以降にしようっと!

下山後、温泉に行ったら、Fのギャランドゥに2箇所出血が!おまけに靴の中にも入られ。合計3箇所やられていました(合掌)

|

« 雨対策 | トップページ | 直球ストレート(微エロ成分含有) »

コメント

スパッツの中にも入ってくるなんてもうお手上げですね〜。恐ろしや…。今度丹沢に入るので気をつけて行ってきます!

投稿: まっちょん | 2011/10/13 00:43

紅葉の時期にはだいぶ落ち着くと、地元の方が言ってました。
梅雨時の一番奴らが元気な時に行ったので物凄かったんですが、寒くなればそれほど多くはない(ゼロでは無いらしい)と思います。

いやー、それにしても周りを奴らに囲まれたあの体験はトラウマ物ですwww

投稿: へらコブラ | 2011/10/14 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨対策 | トップページ | 直球ストレート(微エロ成分含有) »