« MTBのタイヤ何履こう | トップページ | クマよけグッズは欠かせません! »

2011/07/19

海の日は山へ行こう!

A山で知り合ったご近所のMTBreやましたさん主催の「海の日に山に行こう!」に参加して、KNPR尾根へ行ってきました。

家から集合場所の武蔵五日市駅までは自走です。
Blog01
※写真はやましたさんの所から無断借用w

前日コロンビアのアウトレットで買ったショッキングピンクのジャージ着用、巨大な体で膨張色着て何やってるんでしょう。。。。
朝から暑い多摩サイもやましたさんセレクトのBGMのお陰で快調!
自転車用MP-3プレーヤー、俺も買おう。

Dscf0857_2
MTB13台&お見送りROAD1台でUMNK峠を目指します。
予想通り、このの登りでドンケツ。。。。登りはホント苦手です。
しんがりのやましたさんにアドバイスを受けつつヒーコラ登って行きます。

Dscf0858
UMNK峠到着。風が心地よい♪
朝のうち晴れてましたが、この頃から曇り空になり直射日光が無い分多少体は楽。(それでも暑いんだけど)

Dscf0860_4
途中、HND山山頂と巻き道の分岐点で休憩。
ここで山頂グループと巻き道グループに分かれました。
私は残りの体力を考え、無難に巻き道を選択。
まあ、巻き道も木の根っこやら岩やらが有り、殆ど押して行かなきゃならないんですがそれでも担がないぶん大分楽。

合流後、みんなでお昼。
Dscf0862
気温が高いので、何を持っていくか悩んで結局菓子パンを選択したのですが、メンバーの中に湯沸しメンラーな方が。しかもtrangiaのアルコールバーナー!
しまった、俺もスパイシーレッドカレーバーナー持っていけば良かったorz

昼メシ後のKNPR尾根は、根っこ、岩、段差等テクニカルな要素満載で自分的にややハードな楽しいシングルトラック。
Dscf0865
たーのーしーぃーーーーーーーー!

どんどん下ると、段々気温が上がってきます。うーーーーガリガリ君食いてぇ!


麓のコンビニで、アイス&ドリンクパーティーを開いて現地解散。
五日市からは、シゲピンさんの神の言葉のお陰で車で家まで送って頂きましたm(_ _)mカンシャ

主催のやましたさん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。
ぜんぜん登れないヘタレですが、また遊んでください!

|

« MTBのタイヤ何履こう | トップページ | クマよけグッズは欠かせません! »

コメント

先日はお疲れ様でした。
楽しんで頂けたようで何よりです。
やっぱり大人数でのライドはいいですね。
また機会をみて走りに行きましょう!

投稿: やました | 2011/07/20 19:42

>やましたさま
先日は有難うございました。大人数ライドは、経験がほとんど無かったので楽しかったです。またぜひご一緒させて下さい。

ちなみに、自転車用MP-3Player発注しました!

投稿: へらコブラ | 2011/07/22 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTBのタイヤ何履こう | トップページ | クマよけグッズは欠かせません! »