« 王滝SDA 速報(って程早くないけど) | トップページ | セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 2011年秋 »

2011/09/22

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 準備編

P9180270
今年も走ってきました。

いつかは100キロに参加したい、その為には42kmを3時間半以内で走れるようになりたい。
と、言う訳で、いつもの朝練に登攀区間を入れて苦手な登りをなんとかすべく練習を重ねていました。

結果、和田峠も何とか休まず登れるようになり、だいぶ自信がついてきました。

王滝1週間前
直前練習は、やましたさんシゲピンさんの仲間に混ぜて頂いてONGR林道へ。
P9100238
台風の影響で路面が超ガレガレw

ここを走ったお陰で、ガレた路面の走り方を復習出来ました。しっかし、いま写真を見ても、凄い荒れた路面だな!

新戦力のタイヤ、HutchinsonのCobraは、その軽さと転がり抵抗を抑えたブロックパターンのお陰で大変走りやすい。けど、軽量な分、ラフな走りは禁物だと言うことがよーく判りました。


王滝直前
シルバーウイークの渋滞を避けるべく、金曜夜に東京を出発。
土曜は午前中、途中の渓流でフライフィッシングをする積りだったのだが、雨で断念。

そう、今回も雨が降ってたんですよ!

10時過ぎには、会場の松原スポーツ公園に到着し場所取り。
うだうだしてる間に、MA310氏が到着。
さっそく、雨の王滝を快適に過ごすべく緊急購入したカンタンタープを設営!!
P9170253
しかも、二連\(^o^)/ヒロ〜イ!

とっととバイクの整備を済ませ、ビールで乾杯♪
毎度一緒に行動してる吉田猫次郎大兄は、なんと今回新婚の15歳も年下の美人妻同伴なので宿に泊まるとのこと。故に、急遽昼間から宴会開始。
316709_236093806443227_100001278289
MA310氏持参の福井のソウルフード「大野のとんちゃん」が激ウマ!

_dsf8348
どー見ても只の宴会ですなw

猫次郎夫妻は宿の夕食に戻り、我々は会場に来たシゲピンさんと合流し前夜祭へ。
_dsf8360
屋根があるんで、雨でも平気な会場って有難いね。

そして、王滝名物と言えば、GAAP軍団さん達!
_dsf8349
今年は6台参戦だそうです。
中にはパリ-ブレスト-パリをGAAPで走りきった方まで!!!
_dsf8358


前夜祭を適当なところで抜けて、宴会の続きをして9時過ぎに就寝。天気が気になるなぁ!

以後、当日編に続くw

|

« 王滝SDA 速報(って程早くないけど) | トップページ | セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 2011年秋 »

コメント

お疲れさまでした。gaap軍団乗せて頂き有難う御座います。42km組は全員完走。100km組は挫けましたので来年また頑張ります!

投稿: Spock | 2011/09/22 21:55

>Spockさま
5月に続いて今回も声を掛けさせて頂きました。
相変わらずカッコイイですね、パリ-ブレスト-パリ参戦記と今回の100キロ参戦記も胸熱です!
来年は私も100キロ出ますんで宜しくお願いいたします。

投稿: へらコブラ | 2011/09/24 08:18

えっ、走ってる途中の写真は1枚もないんでっか? ワタシも見習いたいと思います(笑)。
パーティーサイトは入り口入って左の、いちばん道路側の列だったんですね。来年はご挨拶できるようにします。

投稿: ガーデン | 2011/09/24 23:50

>ガーデンさま
写真は、ジェルを飲むため止まった場所で3カットだけ撮りました。それだけですw

来年は連絡を取り合いましょうw
宴会参加お待ちしております!

投稿: へらコブラ | 2011/09/26 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝SDA 速報(って程早くないけど) | トップページ | セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 2011年秋 »