« 体育の日はトレールライド | トップページ | あれ? »

2011/10/17

焚き火キャンプ

Pa150039
週末は地引網の予定だったんですが、強風の予報(最大風速7m)が出ていたので延期。だって、網を仕掛ける船が出せませんから。ついでに、吹きっさらしの海辺じゃキャンプも厳しい。

なので、急遽目的地を本栖湖に変更。
あそこなら内陸部だし風が強くても林の中なので遮られて快適な筈!
Pa160042
いつものテン場、水たまりがデカイ。

勿論雨対策は万全です。
Pa150029
王滝用に導入したカンタンタープ、2方向ブルーシートを張ると風も雨も全く入って来ません。


登山仲間の焚き火キャンプだとティピーが定番なのですが、この日は気温が高くて断念。あれって、適合温度幅が狭いよねw

Pa150026
クーラーの中は酒と食い物で満載。地引網が出来ない悔しさから刺身も購入。

しかしこのメンツだと、日本酒が豊富に集まるよな。。。
Pa150030
私提供の鶴齢純米無濾過生酒。平成7年醸造の物を冷蔵庫で長期熟成させてました。フルーティーで激旨!

Pa150035
一ノ蔵のひやおろしと、我々の定番蔵元「七賢」の生酒。どちらも旨い!

Pa150036
ささっと作った山梨名物「鶏もつ煮」
山梨のスーパーだと、普通にキンカンとか鶏のモツを売ってるんだよね。酒肴に好評でした。
しかし、日本酒って個性豊かで楽しいよね。みんなであーだーこーだ言いつつ飲んでると、雨も全く気になりません。

Pa150033
他にも肉を焼いたり、芋煮を作ったり。(このへんでだんだん記憶が遠くなる.......)

気がついたら朝でしたw
299091_249203488465592_100001278289

夜半はかなり雨が強く降ったんですが、明け方に寒冷前線が抜けて一気に天気が回復。気がついたら快晴になってました。

起床後、何となく炭火を起こしてその周りで談笑。
朝食は、芋煮の残り汁にうどんを入れたもの。飲んだ翌日はこう言う物の方が有難い。

焚き火キャンプは高確率で深酒になるので、翌日はテンション低めな事が多いのですが、きのうも正にそんな感じw

ダラダラとテントを撤収して、途中山中湖で温泉に入って帰路につきました。

Doushi
帰り道、道の駅道志で食べたカレー。ゴロゴロ野菜が期待感をそそるも味は普通でしたw

|

« 体育の日はトレールライド | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育の日はトレールライド | トップページ | あれ? »