« 瑞牆山→八ヶ岳紅葉ツアー | トップページ | 鍋割山山頂は濃霧の中..... »

2011/11/10

DBK→2トレ&キノコ狩り

水曜日は、4時50分起床。コーヒーを淹れて身支度を整え5時半ちょい前出発。
LSDトレーニングを意識して心拍数を上げな様意識しつつ多摩サイを流していたら、やましたさんに追いつかれ高速トレインにorz
まあ、やましたさんにしてみたら快速列車くらいなペースなんだろうけど、私には急行列車です。。。
Pb090102
既に皆さん集まっておられました。

到着するなりパンの配給が有りました♪
Pb090103

迷わずもへじパンを選択w
Pb090104
大根サラダが中に入っていて(゚д゚)ウマー

寒いので、比較的早めに解散。
一旦戻りかけたのですが、1日空いてるので再び多摩サイを上流へ。
心拍数を120〜130bpmでキープする事を意識しつつノロノロ進んでいきます。
392364_260107197375221_100001278289
羽村の堰で休憩。

せっかくなので2トレへ向かいます。

トレールの入口近くで
381468_260116120707662_100001278289
可愛らしいキノコを発見!

お、ヌメリスギタケかヌメリスギタケモドキのどっちかだ!(まだ判別に自信がない)
Pb090108
早速採集して、補給食を入れていたジップロックの中へ。
自宅で調べた所、やはりヌメリスギタケモドキでした。
ヌメリスギタケもヌメリスギタケモドキも、両方共食用で美味しいキノコです。
よし、今日はキノコ狩りか?!
Pb090109
とはいえ、MTBのペースだと早すぎてキノコが見えないw

調子よく下って行ったら
Pb090112
うわっ、倒木が沢山!!!
台風で倒れた木を集めて処分作業をしてる真っ最中な様子。
結構先まで倒木が有ったので担いで超えるのが面倒になり撤収。

途中あきる野で昼食。
すき家できのこペペロンチーノ牛丼を食べたけど、素敵にヤケッパチな味でしたw

睦橋から多摩サイに戻り帰路についたのですが、なんか足が回らない。
疲れてるのかなぁ。。。。あ・トレールに入る時にタイヤの空気圧下げたマンマだったorz
空気圧を上げたら快調快調♪

Pb090115
久しぶりに野良ちゃぼとも再会♪
朝のパンをちょっと残しておいたので、さっそく上げるといつになくフレンドリーなちゃぼ.....現金な奴だw

その後もダラダラ走って14時過ぎに帰宅。走行距離は約100キロでしたが体重1.5キロ減\(^o^)/
王滝SDA走行後も全然減ってなかったと言うのに、素晴らしい!
LSDトレーニング効きますね。


|

« 瑞牆山→八ヶ岳紅葉ツアー | トップページ | 鍋割山山頂は濃霧の中..... »

コメント

キノコのこと調べられるなんてすごいですね!チャボに食べさせて毒キノコかどうか判定しちゃったりして…!?しかし、〜モドキなんて名前をつけられてしまったキノコの心中お察しします。

投稿: まっちょん | 2011/11/10 13:21

今夜の夕食後、へらコブラ家からは
いつまでも続く高笑いが途絶えなかったという・・・(違

投稿: やました | 2011/11/10 16:51

まだ、笑い死にせずに生きておりますwww

投稿: へらコブラ | 2011/11/14 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瑞牆山→八ヶ岳紅葉ツアー | トップページ | 鍋割山山頂は濃霧の中..... »