« またもやDBK | トップページ | ポラリエがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2011/11/18

妙義山に登ってきた

平日に代休を取ったF君にどっか登りに行きましょう!と誘われた。
紅葉が綺麗でそこそこ登る山という条件で、妙義山に決定。
_dsc7933
さて、登りますかw

朝4時に、F君にピックアップしてもらい6時半には麓の道の駅に到着。
.................寒っ!

フリースの帽子も持ってくれば良かったか?!

ま、でも、登り始めたらすぐに体は温まります。
気温は6度位で風が結構吹いてましたが、山に入るとそれ程風は感じません。
最初の登りは結構急なので、すぐに汗をかく位です。
_dsc7935
期待してた紅葉はちょっとイマイチ。森の中を見回すと、ところどころ色づいているって感じ。

_dsc7938
でも、木々の間から時々見え隠れする眺望はなかなかです♪

途中見つけたケルンは超微妙なバランス。
_dsc7949
この後、上に石を置いたら見事崩れましたorz

_dsc7958
F君も新しいカメラを手に、撮影に余念が無い。。。

_dsc7966
山全体がこの位赤い事を期待してたんだけど......

上の方の岩場地帯に入ると、結構急な所を登ります
_dsc7970
超狭い尾根に設置された階段。実は両サイドとも切り立った崖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

岩をくりぬいた道も有ります。
_dsc7975
低っ!!

_dsc7986
岩の上は手すりや鎖が設置されてるんですが、ちょっと足がすくみました。。。

_dsc7988
それでも、眺めは( ・∀・)イイ!!
Mtmyougi

380522_264575703595037_100001278289
高い場所はそれ程苦手で無いと思っていたんだけど、昨日はちょっと駄目でした。。。

鎖場を降りたあとはコーヒータイム。
_dsc7992
今回、F君もスパイシーレッドカリーバーナーを作って来ましたw

下り斜面は、微妙に石畳に落ち葉が積もっていて歩きにくい。でも、観光バスで来た人達や遠足中の保育園児もいて結構賑やか。

_dsc8024
日本一大きな大黒天らしい......ちょっと微妙w

_dsc8026
したから見上げると、やはり凄い岩場。あの上に居たんだよなぁ。。。

おまけ
_dsc8028
自然はみんなの友達さ!!

_dsc8029
なにこのいきもの、目の位置が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

|

« またもやDBK | トップページ | ポラリエがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

コメント

立派なカメラを持っていかれてるんですね〜。お恥ずかしながら最近山で写真を撮りたいと思いデジイチを物色してますが中級機種を手にとってみて「山に持っていくにはお、重い…」と思ってしまいました。そのへんはやっぱり気合なんでしょうか?

投稿: まっちょん | 2011/11/20 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもやDBK | トップページ | ポラリエがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »