« DBK→2トレ&キノコ狩り | トップページ | またもやDBK »

2011/11/14

鍋割山山頂は濃霧の中.....

_dsc7874
まるで合コンの様な集合写真w

前回の丹沢山行は、山ビルの猛攻に即時撤退orz
11月に入り流石にもう奴らも大人しくなっただろうと言うことで。いつもの焚き火仲間F君たちと鍋割山へ行くことに決定。しかも今回はF君のTwitter繋がりでmomoちゃんとその仲間も一緒に行くことに。

.........下ネタ自重w

朝8時、渋沢駅に集合。そこからタクシー2台に分乗し登山口へ移動です。
_dsc7802
前日飲み会で、二日酔いなK君w

森林公園のゲートから入山します。
_dsc7810
前日の雨もあがり晴れてます。

_dsc7808
ちょっと紅葉には早い?

_dsc7814
上の方は、赤と言うより茶色っぽい紅葉だ。それより段々雲が出てきたのが気になる.....

ゲートから未舗装の林道(MTBで走りたいw)を30分ほど歩くと、いよいよ登山口の分岐。
そこには何故か大量のペットボトルが!
_dsc7822
山頂にある鍋割山荘で使う水を担ぎ上げるボランティアを随時募集してるって事なのねw
※ここで、「担いでいくと鍋焼きうどんが100円引き!」と言う噂が流れたが、ガセだった模様www

_dsc7823
当然担ぎ上げます\(^o^)/
2Lのペットボトルなので雨蓋に挟んでも、キャップがはみ出ます。

ここからは傾斜が急になり一気に高度を稼げます。なんだかんだで1000m近く登るんだよなー。
しかし、今回は女子率がいつになく多いので足取りが軽いかも^^v
標高が上がるにつれ、霧が濃くなり
_dsc7837
辺りは幻想的な世界。
_dsc7908
眺望は全然無いけど、こう言う風景も美しい!
_dsc7894

霧の中登ること2時間半
_dsc7845

ようやく山頂到着。
_dsc7849

浮かれるオッサンww
_dsc7852

何はともあれ山荘で鍋焼きうどんを注文です。
_dsc7855
最近値上がりしたのねw

ちなみにこちらがプライスリスト
_dsc7854
荷物は全部担ぎ上げてる訳なので、コーラ400円は仕方ないでしょ。

早めに着いたにも関わらず、30分位待つみたいなのでコーヒーでも淹れますか!
_dsc7857
そう、先日頂いたDBKコーヒーですヽ(´▽`)/
ドリッパーにフィルターをセットしてから、DBKコーヒーがドリップパック入りだということに気付いたorz

_dsc7861
スパイシーレッドカリーバーナーでお湯を沸かします。いつ見ても和むなぁ。

そうこうしてるうちに鍋焼きうどんも出来ました(*゚▽゚)ノ
_dsc7867
出来立ては土鍋の中でグツグツしてます。
卵に油揚、かぼちゃの天麩羅としいたけにえのきに葱と具だくさん。
コーラが400円な事を(シツコイけど全部山頂まで担ぎあげてる)考えたらこれで1000円は安い!
し・か・も・旨ーーーーーーーーーーーーーーーい!

完食後は、霧が晴れることを期待しつつ、しばらくまったりタイム♪
_dsc7870
グランドシートを忘れたので、ツェルトを敷いてます。。。

しばらく停滞してたけど、晴れないのでしゅっぱーつ!
_dsc7912
上りの道をピストンではつまらないので、ちょっと回り道。
150m程再び登り分岐へ。

_dsc7889
おお、雲海が広がってる!でも、上に雲が有るとイマイチ開放感無いな。。。
よく見ると伊豆半島の山がちらっと顔を出してます。
晴れてたら海も見えるんだけど、残念!

_dsc7927
紅葉してる木々を見つつ、霧の中急斜面を下って行きます。。。。結構膝に来るなぁ(^-^;

_dsc7921
「あ、動物の鳴き声が聞こえた!」なんて言ったたら、どうやらはしゃいで下りてくる女の子の絶叫だった事が判明してがっくりしつつも楽しく下りてきます。
焚き火キャンプ話が結構盛り上がりました。皆様の参加、お待ちしておりますw

時間に余裕があったつもりでしたが、登山口まで下りてきたら16時半過ぎ。辺りはもう暗くなり始めました。バス停まで4キロ位距離があったので、予定を変更し携帯でタクシーを呼び駅まで。

勿論ヘッドランプも持ってるんで暗くなっても全然OKなんだけど、だって......
301628_261979573854650_100001278289
一刻も早くビールが飲みたかったんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ

駅前の居酒屋に直行です。電車で行くと帰りに飲めるのがイイよね!

と、言う訳で前回の山ビルによるトラウマは完全に払拭できました。
多人数の山行は会話が楽しい事を再認識。参加メンバーの皆さん、また行きましょう!

|

« DBK→2トレ&キノコ狩り | トップページ | またもやDBK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DBK→2トレ&キノコ狩り | トップページ | またもやDBK »