« 古いMTB、その後.... | トップページ | 夏はよく行くけど真冬はどうなってるの?ONGR林道冒険ツアー »

2011/12/22

12/21のDBK土手端会議

5時起床。うだうだ着替えをしつつAさんにメールを打つ。
そう、近隣MTBerなAさんも土手端会議に出席なのです。
コーヒーを淹れて、着替えも完了しイザ出撃!
冬季特別ルール(笑)で、DBK会場が万願寺の渡しから狛江多摩CRスロープ(通称)に会場変更してから初の参加、場所も時間も変わってるのです。

ミニストップでAさんと待ち合わせてgo!

Dsc_2192
今日はフルリジットのSCOTT轟で出撃です。

しかし、夜明け前の多摩サイは真っ暗でおまけにジョギングや散歩してる人が多い!
しかも黒い服を着てライトも持たず黒い犬を散歩させてる嫌がらせのような人が多数w
明るいライトは必須アイテムです。
と言う訳で、GENTOSの閃355Bを装備。
100ルーメンで明るいし、点滅機能も付いてて安心。
Sen
明るいんで、355Bをもう1台と150ルーメンの325も買っちゃいました。

Dsc_2193
DBKと言えば、はい、パンですw
Dsc_2194
今回は雪だるまパンをチョイス。頭にチョコ胴体にクリームが入っています。美味♪

Dsc_2197
突然、林檎さんのチェーン交換が始まる。聞けば、自分でチェーンを洗った事無し。オイルを差した覚えもほぼ無しとのこと。。。フロントインナーが手裏剣みたいに尖ってましたw
しかし寒い、じっとしてると凍える寒さです。
話しているうちに、いつの間にかやましたさん行きつけのココスで朝食バイキングを食べようって話になり、みんなで調布飛行場のそばのココスに移動w
残念ながらAさんは仕事に行くため帰宅しましたが、それ意外全員ってどーゆー事よw

Dsc_2198
残念ながらやましたさんオススメの自分で焼くワッフルは無かったけど、温かいコーヒーと魅惑の朝食メニューのお陰で幸せ♪

ダラダラ会話してるうちに、外に出るのが億劫になり気がつけば11時過ぎ。。。。おいおい、3時間以上居座っちゃったよ。
ちなみに3人は休日1人は午後から仕事でしたが、二人は「今日休む!」って言って仕事をサボった模様w

モーニングタイムからランチタイムに切り替わる頃ココスを脱出し、調布飛行場脇の公園へ移動。
林檎さんのサドルが前下りで変だって話が盛り上がっていたので、ひとまずポジションチェック。
サドルを水平に直したついでに
Dsc_2199
ハンドル周りもチェック。
Dsc_2200
ステムを上下入れ替えしてハンドルをダウン。

試乗した感想は「なんか差が判んない」.....まあ辛くなって無いなら良いでしょうw

Dsc_2201
調布飛行場で記念写真撮影


その後、お昼を食べに深大寺へ
外食する予定なんて無かったので、所持金が乏しいメンツ多数。中には残金300円の猛者も...小学生の財布かよw
Dsc_2202
有り金叩いたり、はたまた借金したりしてみんなで蕎麦を食べました。(゚д゚)ウマー

食後、私は撤収しちゃったけど、皆は野川CR経由でそれぞれ目的地に向かって出発。
なんだかユルい半日でした。


|

« 古いMTB、その後.... | トップページ | 夏はよく行くけど真冬はどうなってるの?ONGR林道冒険ツアー »

コメント

いまどき小学生でも300円以上持っているでしょうね(汗)

おそばおいしかったです~。
深大寺また行きたい!

投稿: 林檎 | 2011/12/23 10:22

閃355B、安くてカッコよくて良いですね。ヘッドランプ+αで山に持って行くのも良さげですね。ブログを拝見してさっき自分もポチってしまいました…。カブってしまいますがお許しを!

投稿: まっちょん | 2011/12/25 20:59

>林檎さん
蕎麦、また行きましょう!
ワッフルも食べたいよねw

>まっちょんさん
閃355Bなかなか良いです。150ルーメンの325と明るさを露出計で計っても2割位しか差が有りませんでした。消費電力を考えると平均値は変わらない気がします。
山用には329を持っていく人も多いですね。明るいし、リチウム電池で軽いし、低温にも強いので、ハセツネCUPとかトレランをしてる人達の間では定番みたいです。リチウムなんでランニングコストが高価いですが....

投稿: へらコブラ | 2011/12/27 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いMTB、その後.... | トップページ | 夏はよく行くけど真冬はどうなってるの?ONGR林道冒険ツアー »