« ポラリエ、使ってみた! | トップページ | 赤い月と冬の星々 »

2011/12/05

家族&いつもの山仲間と高川山へ

ちょっとアップするの遅くなっちゃったけどw
11月23日勤労感謝の日に、大月の高川山に登って来ました。
_dsc8049
元々は、元嫁なき子と、彼の大学の後輩ケン太くんが企画した岩殿山ツアーに便乗するつもりが、いつの間にかウチの家族全員も参加することになり、小学2年生の小猿2号でも登れる高川山に変更して貰いました。
みんな、ありがとう!!

今回のメンツは、最近はリア充と揶揄される元嫁なき子、そして彼の後輩にあたるケン太くん(某山岳会所属)、ティピーオーナーのFくん、1年無職生活をエンジョイし現在立派な勤め人のMくん、そしてウチの家族4人の8人パーティー。
元嫁なき子は小猿1号の保育園時代の元担当保育士。あれから10年、もうすぐ身長追い付くなww


高川山は、やや急登有り、鎖場って程では無いけどちょっと手を使う場所もあり、緩急が有ってなかなか面白い山です。

_dsc8041
このメンツとは何回も焚き火キャンプしてるので、小猿共は大喜び。
はしゃぐ2号、Mくんとひたすらモンハン話で盛り上がる1号www

_dsc8052
紅葉が綺麗、落ち葉を踏みしめザクザク登って行きます。

_dsc8039
途中、何故か木に五寸釘が刺さってた、丑の刻参りの名残?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

_dsc8038
空気が霞んでいて、富士山の眺望は今ひとつ。方向的に1日中逆光なので仕方ないんだけど。。。

山頂直下でラーメンタイムだったんですが、Fくんがカップ麺を忘れるハプニングが有ったりしましたがパンやらおやつやら大量に担いでいたので無問題。常に笑い声の聞こえる楽しい山行でした。

_dsc8062
帰路、ふと前を見ると、元嫁なき子達と混じって歩く小猿1号。もう後ろ姿は大人と変わりない。一緒に歩いていたハニィ♪と二人でちょっと感動しました。大きくなったなぁ。。。。

さて、今週末は同じメンバー +αで月食観望焚き火キャンプだ。
うーん、楽しみ♪

|

« ポラリエ、使ってみた! | トップページ | 赤い月と冬の星々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポラリエ、使ってみた! | トップページ | 赤い月と冬の星々 »