« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011/09/30

変なHNでスイマセンw

ここ最近、なんでこんな変なHNなのかって質問を何度か受けたので、改めてご説明させて頂きます。

へらコブラと言う変なハンドルネームの由来は、今を去ること10年以上前、日本バスプロ協会(JB)に所属するバストーナメントのプロだった頃に遡ります。
当時乗っていた12ftのアルミボートがボロボロになってしまって難儀していた時に、たまたまJBが開催したへら鮒釣りのトーナメントで賞金を獲得。お陰で船を買い換える事が出来ました。
その際に、仲間たちから「船名にへら鮒にちなんだ名前を付けろ」と炊きつけられ、へら鮒と組み合わせて、一番悪趣味になるであろうコブラと合わせ、船名「へらコブラ号」と名付けました。
Senken
ちゃんと船検証にも記載されてますw
ところが、いつの間にか某掲示場で、船名がハンドルネームになってしまい今に至ります(笑)

古い友人たちは縮めて「ヘコさん」と呼んでくれるのですが、当然、最近知り合った方々にはハンドルネームで呼ばれるので結構恥しいです。。。自業自得だろってw

| | コメント (3)

2011/09/29

GARMIN Edge500用液晶保護シート

愛用してるGPSサイコンGARMIN Edge500に液晶保護シートを貼りました!
305046_240249292694345_100001278289
これで転倒してもちょっとだけ安心w

発売元のブログで社長さんが貼りづらいって書かれてましたが、サイコンは防滴構造なので、車にウインドシールを貼る要領で霧吹きで水を吹いて貼ったら無問題。


ちなみに、他のGARMIN製品用はラインナップされてません。
Edeg800用とかオレゴン用が欲しい方は、ビザビの社長が同じ機種を買うことを祈りましょうw

| | コメント (0)

2011/09/27

里山用タイヤ

TREK轟を王滝仕様から山サイ仕様に換装ちぅ。
大英帝国某自治区より発注していたタイヤが飛来したので早速換装。
294281_241352895917318_100001278289
MAXXISのクロスマークです。


P9270001
COBRAと比べると200g増か.......

舗装路も楽で湿った赤土でもグリップし、ウエットドライと路面状況に関わらずそこそこグリップすると言う評判を聞いてインストール。
早く、里山ライドで試してみたいです。

| | コメント (0)

2011/09/26

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 2011年秋

2011618otaki1
今年も走って来ました。


続きを読む "セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク42km 2011年秋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »