« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011/12/30

スノーシューを買い換えたった!

Msr
今まで使ってたアトラスの925を山仲間K君に売却し、遂に憧れのスノーシューMSRのライトニングアッセントを入手したった。
今までヒーヒー言ってた上りも、ヒヤヒヤした下りも、コレで余裕だぜ!

と、言う訳で、はやく山行きたいぞ。

| | コメント (0)

2011/12/28

レーパンの下にコンプレッションタイツ履く時ってどうしてる?

コンプレッションタイツは、山に登るときも自転車にのるときも手放せません。
翌日の披露感が全然違いますからねぇ。
ところで、自転車の場合はどうしてます?

普通なら

1)コンプレッションタイプのレーパンを履く

2)コンプレッションタイツの下にパッド付きインナーパンツを履く

3)レーパンの下にコンプレッションタイツを履く

まあ、この3パターンのどれかな筈です。

続きを読む "レーパンの下にコンプレッションタイツ履く時ってどうしてる?"

| | コメント (0)

12月28日今年最後のDBK土手端会議

5時半起床。コーヒーを淹れて6時出発、無論寒い!!
Dscf0971


続きを読む "12月28日今年最後のDBK土手端会議"

| | コメント (4)

2011/12/27

チェーン洗浄

ONGR林道に行く前日、準備しつつ気になってしまったのでチェーンを洗った。どーせ翌日汚すのにねぇwwww

チェーンはミッシングリンクで繋いでいるので、工具無して簡単に外せます。
Pc240141

続きを読む "チェーン洗浄"

| | コメント (0)

月と金星のランデブー

_dsc8819
地球照が綺麗です。
Nikon D300&70-200mm F2.8VR Vixenポラリエでガイド

固定撮影でも撮れなくはないけど、ついつい使っちゃいますねポラリエ。
さっとセッティングしてさっと撮影出来るのが便利♪


| | コメント (0)

2011/12/26

夏はよく行くけど真冬はどうなってるの?ONGR林道冒険ツアー

ONGR林道は王滝SDAの練習に行くことが多いので、春〜秋に行くことが多いのですが冬はどうなの?って事で、やましたさんプレゼンツのONGR林道ツアーに行ってきました。
Pc250163

続きを読む "夏はよく行くけど真冬はどうなってるの?ONGR林道冒険ツアー"

| | コメント (3)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »