« 2012年初走り&初DBK(土手端会議) | トップページ | 地図ロイドの活用法 »

2012/01/05

聖地巡礼

Vixen
ビクセンのショールームに行ってきました。
ポラリエ入院でつ。。。

月食の後位に、ガタが気になりだしたんですが、年末に使おうとしたらギヤが空転する始末。
ショールームの方曰く、初めての症状みたいです。
明日か明後日には調整して送って頂けるとのこと。非常に丁寧な対応でした。

一応聞いてみたところ、数百グラム位の積載重量オーバーならギヤは平気だそうです。勿論モーターの回転が落ちる可能性が有るので追尾精度が落ちるかもしれないとの説明でしたが、ポラリエの商品特性を考えれば問題にならないレベル。(よく追尾精度がどーだと言ってる人がいるけど、ポラリエは追尾精度より手軽さを優先してる訳です。)
で、今回の症状は全然別の原因っぽいので、ひとまずバラして調整するとのことでした。

|

« 2012年初走り&初DBK(土手端会議) | トップページ | 地図ロイドの活用法 »

コメント

赤道義を使うと星を止めてる分だけ必ず地上の景色がぶれるんだろうと勝手に想像してたんですが、ブレを最低限に抑える追尾モードがあるのを知ってとたんに気になってきてしまいました。ポラリエ使った写真のアップ勝手に楽しみにさせてもらいます!

投稿: まっちょん | 2012/01/07 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年初走り&初DBK(土手端会議) | トップページ | 地図ロイドの活用法 »