« 5月の王滝SDAですが...... | トップページ | DG林道登坂訓練 »

2012/02/20

スリッキーなA山ライド

勢いで王滝SDA42キロクラスにエントリーしちゃった本格トレールライド未経験者のだいせいさん。
一度里山に行きましょうと話していたのが遂に実現。
午前中はBEX ISOYAさんの初心者向けMTB講習会に参加するって言っていたので、午後に合流と言うことに決定。
ついでなんでTwitterで「日曜午後A山逝きまーす!」とつぶやいた所、やましたさんとS澤さんも合流することに。
んじゃ、やましたさん所に13時に行きますね〜!

ところが諸事情で合流時間に間に合わなそう。やましたさんに「遅刻しますメール」を送信したんですが、結局先に行って頂きました。お待たせした皆様、連絡遅くなってすいませんm(_ _)m

でもってだいせいさんと、合流。A山に向けて出発!!

山の手前で、先にサスケ坂をアタックしていたやましたさんとS澤さんと合流。
エントリー坂経由でドラゴン坂へ。
_0011795_3

だいせいさんドラゴン坂初アタック........ところが数日前に雪が降ったせいも有って路面がかなりスリッキーで、ここまで届かない。

_0011796
やましたさんもまさかのコースアウト。
右側のラインを取らないと即ホイールスピンしちゃいます.....難しい。
_0011799
私とだいせんさんのタイヤはおんなじMAXXISのクロスマーク。泥詰まりにとても弱いタイヤなのですぐにスリックタイヤ状態に.......

で、私はと言えば散々失敗した後、S澤さんの33rpmを借りて何とかクリア。その後自分のTREKでも無事クリア出来ました\(^o^)/
ちなみにこの日の最高ケイデンス214rpmは、ここで記録されましたw
クロスマークだと、ホイールスピンさせながらもバランス崩さない位ペダルを回し続けて、無理やり登る感じです。
フラットペダルだと、多分無理だなぁ。

サスケ坂の後は、通称スーパーDH。実はプチダウンヒルセクション。
70hdpj_2

うわ、へっぴり腰www

急坂初体験なだいせいさんも無事クリア。

この後用事のあるやましたさんは先に帰宅。
3人でサスケ坂へ。。。

_0011805_2

今日はライン取りが難し〜っとS澤さん。

そしてだいせいさん
_0011801
ガンバレ〜!

_0011803
ホイールスピン。。。。難しい。。。。

ここは、今度また条件の良い日に来ましょう。


だいせいさんは、登りはともかく下りが不安そうなので、この後多摩川の土手に移動。

急坂下りの講習会を開催。
Vzcxd
見本の割に腰が落ちていない私w

_0011811
もっと腰落として〜!

やましたさん、S澤さん、お付き合い頂いて感謝です。
だいせいさん、下りの基礎を覚えたら今度は山に行きましょう。


|

« 5月の王滝SDAですが...... | トップページ | DG林道登坂訓練 »

コメント

214回転ってスゴイですね~coldsweats01
ぜひこの回転数で王滝100kmを走破してくださいw
私はマックス33回転しか出せません。

二人の写真を見比べるとやはり安定感が違いますね。
ヒザの曲がり角度を見ると違います。
腰を落とすというよりももう少しヒザを意識した方が
いいかもしれませんね。
上の写真はカメラマンが悪いということで。

投稿: S澤 | 2012/02/21 10:18

膝~!なるほど今すぐ試したいですね。
重心を早くつかみたいです。

投稿: だいせい | 2012/02/22 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の王滝SDAですが...... | トップページ | DG林道登坂訓練 »