« 木星と金星とCrescent Moon | トップページ | ランニングデビュー »

2012/03/30

MTB用自作フロントフェンダー

_0012171
先日の2トレライドの際、やましたさんからフロントフェンダーを自作されている方が居るって話を聞きつけたので、早速作ってみました。

素材は家に余っていたPPケースの切れっ端。
_0012172
型紙に合わせてハサミでカットしてから、サスペンションに仮付けしてタイラップ用の穴の位置をマーキング。
穴を開けて固定したら完成!
材料費0円、加工時間15分w
通常のトレールライドなら、これだけ付けてれば十分そうです。
ついでにフォークのダストシール周りをクリーニング&グリスアップ(無論スリックハニーを使用です)
綺麗になったぜ。

_0012174
前後ともフェンダーは自作品。リアフェンダーも壊れたPPケースから切り出して作ったんで材料費0円www

今年の王滝はこの組み合わせで逝ってみます!
どうせならリアフェンダーもフロントと同じ色で作りなおそうかな。。。

追伸 mtrmasaさん、型紙PDFファイル有難うございましたm(_ _)m

|

« 木星と金星とCrescent Moon | トップページ | ランニングデビュー »

コメント

masa隊長の記事はあちこちで大評判ですね。
オイラも萌えキャラの抱き枕の型紙でも載せるかな・・・(違

投稿: やました | 2012/04/03 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星と金星とCrescent Moon | トップページ | ランニングデビュー »