« スットコ轟でA山 | トップページ | 木星と金星とCrescent Moon »

2012/03/29

2トレライド

先週末の話ですが......(遅)

週末の度に雨なスパイラルで欲求不満気味なMTB海苔の面々でしたが、久々に日曜日晴れそうな予報。
とはいえ、水はけの良いトレールでないと路面状態が悪くて走れないのが辛い所。

そしたら、やましたさんより2トレ出撃メールが飛来!

日曜は5時起床で、子供の部活の弁当を作ってから、山サイの支度。前後フェンダー装着して6時半に出撃(`・ω・´)ゞ

集合場所まではノンビリ自走です。途中、多摩サイの側のコンビニで朝飯を食べてたらやましたさんが通りがかったので合流。
Blog01
※写真はやましたさんより無断借用w

退屈な舗装路は一人より2人の方がペースも上がります。
約1時間半でデポ地に到着。ほとんど初対面の方々でしたが、まあ、そこはMTB海苔同士なので内気な私も仲間に入れてもらえましたw
_0012137
ゴンドラをうだうだ話しながらノンビリ登ってトレール入り口へ。イキナリ急坂チャレンジとかやりつつ、漕いだり押したり担いだりして山頂を目指します。と、言いつつ実は途中の分岐で道を間違え、全然別の場所に標高差200m程くだってしまいました。。。
再び押し上がったんで、結構フトモモを消耗orz

_0012139
景色も天気も最高で気持ちいいーっ!

この後、一旦入り口まで降りて反対の尾根側へ。
通称ジェットコースターを堪能、すっげー楽しい。2トレは水はけがいいので、路面状態も殆どの場所で良好。A山なんて、一旦降ったら数日ネトネトなんで、ほんとココは有難いコースです。
_0012143
国防シールドの石碑前で休憩、ダラダラ話す時間も楽しい♪

休憩後、一気に下ってゴンドラ坂へ。私は早めに帰らねばならなかったので、もう1周する皆と別れて帰路へ。
_0012144
玉川上水の所で一旦休憩。抜いていた空気圧を再び上げ、多摩サイに進路を取ります。

多摩サイチャボにも当然挨拶\(^o^)/
_0012149
14時過ぎに帰還しました。

途中の登り直しで結構疲労しましたが楽しいトレールでした。

今週末は土曜雨、日曜は猫次郎大兄の結婚式なんで、トレールライドはしばらくお預けかなぁ。

|

« スットコ轟でA山 | トップページ | 木星と金星とCrescent Moon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スットコ轟でA山 | トップページ | 木星と金星とCrescent Moon »