« 2トレライド | トップページ | MTB用自作フロントフェンダー »

2012/03/29

木星と金星とCrescent Moon

_dsc2236
側に明るい木星が有るので、ここ数ヶ月は金星の早い動きに驚かされていました。
そこに月が加わると、見応えも十分。
TwitterのTLでもかなり話題になっていたので、晩飯の支度をしつつちょっと撮ってみました。
殆ど意味はないけど、ポラリエで一応ガイド撮影してますwww

もうちょい画角を広げるとプレアデス星団も入る位置でしたが、空が明るいので撮りませんでした。やっぱ一応チャレンジすべきだったか?!

|

« 2トレライド | トップページ | MTB用自作フロントフェンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2トレライド | トップページ | MTB用自作フロントフェンダー »