« 朝練&ラン五日目 | トップページ | 青木ケ原樹海ライド »

2012/04/14

自作フロントフェンダーMarkII

先日自作したフロントフェンダーですが
_0012330
ONGR林道の振動で破損w
割れて廃棄しようとしていたPPケースで作ったので、恐らく素材自体が劣化していた模様。
ONGR帰りにホームセンターに寄って198円也のファイルケースを買って来て、新たに制作しました。

_0012329_2
今度はダークグレーにしてみた!
そのままだといかにもPP素材っぽいのでクランクブラザーズのステッカーをペタリ。

_0012327
FOXのサスとSRサンツアーのサスではアーチの形状が全然違うので、穴の位置決めが難しい。
でも、タイヤを外してバイクをひっくり返すとやりやすいことを発見!

超軽量で効果大なフェンダー、素材も新しいので耐久性も多分大丈夫だと思われますw
フェンダーなんてかっこ悪いと思う人も居るけど、トレールを走っていて泥水が顔面にかからないのはやはり快適です。

|

« 朝練&ラン五日目 | トップページ | 青木ケ原樹海ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練&ラン五日目 | トップページ | 青木ケ原樹海ライド »