« ラン二日目 | トップページ | ラン三日目&A山コソ練 »

2012/04/09

ONGR林道&6トレの二連荘トレールライド

TwitterでS澤さんとONGR林道行きたいねぇと話が盛り上がったので行って来ました。

_0012249_2

メンバーはS澤さん、やましたさんEddyさん

しばらく登って行くと、アレ?
_0012252
しかさんのアンヨ?!
何処かでお亡くなりになったのを、狸かなんかが咥えてきた様子。
自然が豊かです。

数日前まではかなり暖かかったんですが、この日は激寒でウエアはほぼ真冬装備。
なんせ最低気温が氷点下1度でしたから。。。
予報は晴だったのに段々雲が厚くなり、挙げ句の果てには雪がチラチラ降り出す始末orz

水たまりが凍っていたので当然突っ込みますw 
_0012256
思えば、前回来た時はツルツルのアイスバーン状態だったよな、この水たまり。
_0012255
今回は薄氷だったので、砕氷船気分でした。
ちなみに先日作ったフェンダーの効果は抜群。顔面に泥水を浴びずに済みましたw
_0012258
いつもの水場で休憩。この日は、他のMTBerとは遭遇しませんでしたが、単車と登山者とはチラホラ遭遇。
ここからの登りが結構キツイんだよなぁ。。

皆さんのペースには全然ついていけない訳ですが、くるくるペダルを回していきます。フカフカなガレ場はケイデンスを上げていかないとクリアできないんで結構消耗します。まあそれでも去年に比べたら多少マシになったかなぁ。初ONGRはホント休み休みだったもん。

ヒーコラ漕いでたら、路肩に
_0012260
しかさんが寝てるヾ(.;.;゚Д゚)ノ
いや、しん.............でる!


NNGRとの分岐地点で昼飯。
_0012261
おにぎりmogmog

ここからNNGRを下ります。
気持ち良い、かつガレガレな下りが続きます。ライン取りは慎重になります。
_0012267
展望の良い場所でバイクの記念写真。
向こうの山を登ってここまで来たんだよなぁ。。。

ここからデポ地まではほぼ下り。途中トラブルも有りましたが、メンバー全員帰着。
ここでEddyさんとは別れて、3人は6トレへ。


実は私、初6トレでしたがここも楽しいトレールでした。
ハードなONGRの後の里山はホッとしますね。

_0012282
ここでも登ったり


_0012281
転んだりw


_00122691
竹馬乗ったりww

いい加減足が売り切れてきたのでさっくり走っただけですが、ここはゆっくり遊びたくなるコースですね。

ONGR林道
走行距離 29.6km
獲得標高 851m
走行時間 03:33:02

6トレ
走行距離 9.3km
獲得標高 177m
走行時間 01:01:41

追伸
今後の目標、ONGR林道インナー封印!!(出来るのか?!)

|

« ラン二日目 | トップページ | ラン三日目&A山コソ練 »

コメント

お疲れ様でしたー。
日曜日の痛飲されたのが心配です。

起きたら知らないJDの部屋に
裸で寝てたとかならないように…

ONGRではインナー封印する必要はない
と思いますよ〜
私はバシバシ使ってますけど、、
軽いギア回してた方が後半に足の
疲労を軽減できます。
重いギア使用するのはスプリント走
だけですね〜、自分は、、

それよりも次回は自分のペース
で往復しまひょ。

投稿: S澤 | 2012/04/09 10:40

>S澤さま
往復逝きましょー!

もう少し登りスピードを上げられるようなりたいな。でも、王滝はペース維持が重要ですからねぇ。
練習がんがります!

投稿: へらコブラ | 2012/04/09 23:45

ONGR&6トレ お疲れ様でした。
1日でダブトラとS/T両方走れて楽しかったです。
王滝対策としては、心拍対策として
毎日少しでもいいから確実に乗ること!かな。
林檎さんも復活したし、朝練部に入部しては?w

投稿: やました | 2012/04/10 12:02

>やましたさん
春休みも終わって子供の弁当作りから開放されたんで、ボチボチ朝練部復活しますね!

投稿: へらコブラ | 2012/04/10 12:51

先日は有難うございました!!その後6トレでバックフリップきめてしまったんですね・・・ご愁傷様です。自分の方はまぁなんとかなってます。お互い、カラダをいたわって楽しく参りましょう!!

投稿: Eddy國松 | 2012/04/10 23:23

>Eddy國松さま
いやぁ、6トレでやってしまいましてまだ腰イタイっすw
またトレールで会いましょう!

投稿: へらコブラ | 2012/04/12 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン二日目 | トップページ | ラン三日目&A山コソ練 »