« 自作フロントフェンダーMarkII | トップページ | 数字トレールはしごライド »

2012/04/19

青木ケ原樹海ライド

ティピーオーナーのF君と久々に青木ケ原樹海に行って来た。
_0012355
沢登用にでもイイからヘルメット持っておいでって言っといたら、見当たらなかったと工事用ヘルメットを持ってきたw
林業従事者にしか見えない。。。

クルマをデポして出発。Fくんにはスットコ轟を貸し出し。
ちなみにF君、今日が初めてのMTB。初めて乗ったと思ったらイキナリ8〜10%の上り坂は結構きつそう。
_0012363
まあ自分も始めの頃はキツかったもんなぁ。。。


樹海の中って言ってもこんな感じなんで怖いこととかは全然ありません。
_0012361

でも、1歩樹海の中入るとこんな感じ。まだ、薄っすら雪が残ってる。
_0012359
木々の下は溶岩。所々に穴が開いていて、しかもそれが枯葉で隠れてたりしててうっかり上に乗るとズボって落ちそう。
この中を歩くのは体力と経験がかなり必要そうな感じ。

_0012364

往復10キロ程でしたが、他にも楽しそうな道がいくつか有りました。
とはいえ、流石に超初心者のF君をそのまま連れて行くのは可哀想なので、こんどゆっくり走りに行ってみたいとおもいます。

|

« 自作フロントフェンダーMarkII | トップページ | 数字トレールはしごライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作フロントフェンダーMarkII | トップページ | 数字トレールはしごライド »