« 青木ケ原樹海ライド | トップページ | チェーン交換 »

2012/04/21

数字トレールはしごライド

木曜日、仕事中にやましたさんから「金曜代休なんだけど空いてたらどっか走りに行きません?」とトレールライド招集メールが飛来。
空いてるんで、行きますぜ!


相談の結果、天気の様子を見つつ多摩地区に点在する里山トレール(通称、2トレ、6トレ、7トレ、8トレ)をはしごしましょうと言うことに決定。
全部で約90km、MTBで自走して回るには結構走り甲斐の有るルートですw

9時ちょっと前に出発。
まずは多摩サイをひたすら登って2トレを目指します。

途中、羽村の堰のちょっと手前の公園で
_0012374
あひるちゃん発見(*゚▽゚)ノカワユス!
しまったぁ、餌持ってけば良かったぁ!!

もうちょい先ではチューリップまつりが開催されてました。
_0012377
春だねー!綺麗だねー♪

途中コンビニでコーヒー&プリンを補給して、いよいよトレールへ。
平日なんで誰も居ない。所々路面が桜の花びらでピンク色に染まってて美しい!
_0012383
ふと気づくと、タイヤにも桜の花びらがついてる!


_0012380
いつもの国防シールド前で休憩。

下り主体のシングルトラックを堪能してから次を目指します。
途中、フォルクスで昼飯。
Dsc_0017
今日はカロリー消費してるからいいよね!って事でステーキ\(^o^)/
妙にヘルシーな肉質だったけど気にしないw

昼飯を堪能したら、摂取カロリーを燃やすべく移動開始。

どうも、2トレの登りのシフトミスが原因なのか、チェーンの一部を歪ませらしくリアカセットに引っかかるみたいでシフトの調子がおかしくなったので、移動中何度か止まってワイヤーテンションを調整したのだけれど、状況の改善が見られない。。。去年の9王滝直前に交換してからチェーンはそのまんまだもんなぁ。
帰ったら交換することにして、そのまま騙し騙し前進します。

久々の7トレ。谷側ルートは多分ぐちゃぐちゃだろうと予想し尾根筋のルートだけ走ります。
_0012384
展望場所で休憩、側に居た地元の人と暫し歓談。

一旦下ったら、「ちょっと寄りたいところが有るんだけど」って言うやましたさんに従いていった場所は
_0012386
ムーミン谷公園(あけぼのの森公園)でした。
_0012388
懐かしい、昔一度来たなぁ。
あの頃は、まだ子どもが小さかったっけ(遠い目)

再び7トレを登ってから、今度は6トレを目指します。途中、雨がポツポツ降ってきて慌てたけど、すぐに止んでくれました。

前回行った時は、まだ咲いてなかった桜もすっかり散ってしまった6トレ。
_0012393
ドルアーガの塔の前で休憩。

6トレは、散策している方も居るのでゆっくり走ります。
_0012382
気持ちいいダブルトラック。

6トレからは、狭山湖を経由して8トレへ。
8トレは初めて走ったけど、雰囲気のいいダブルトラックでした。(写真撮り忘れたw)

さ、帰るか。
帰路は、だんだんフトモモに疲労が蓄積されてスピードが落ちてきた。いかんなー、もっと練習しないと。。。

本日のデータ
Time 05:14:03
Elapsed Time 08:01:08
Max Speed 48,4km/h
Avg Speed 17,4km/h
Cadence 77.44
Distance 91,0km
Elevation 969m

|

« 青木ケ原樹海ライド | トップページ | チェーン交換 »

コメント

お~、ほとんど100km!! やってますね~。
5王100km完走に向けて、着々と準備ができてるようですね。こちらは5王42kmに続いて9王100kmにエントリーしました。ヤセなきゃいけないけど、あのステーキは…食べたーい!(笑)

投稿: ガーデン | 2012/04/22 08:31

先日はお疲れ様でした。
色々と寄り道が多くて楽しかったですね。
ガーミン不調はやはりセンサーとマグネットの間隔ぽいです。
翌日狭めてみたら普通に拾うようになりました。
またよろしくお願いします。

投稿: やました | 2012/04/22 16:24

>ガーデンさん
いやいや、全然準備出来てません、あと5kg位減量しないとw
ちなみにステーキはハラミ肉なんで期待してはイケません。
でも消費カロリーと摂取カロリーの見地から見ると良い選択でした。

>やましたさん
私もチェーン交換しました。

投稿: へらコブラ | 2012/04/24 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青木ケ原樹海ライド | トップページ | チェーン交換 »