« ランニングデビュー | トップページ | ONGR林道&6トレの二連荘トレールライド »

2012/04/06

ラン二日目


今日も軽い気持ちで走ってみた。

相変わらす、GARMIN EDGE500を手に持ってw
554466476
桜が綺麗\(^o^)/

ところが、2キロ位走った辺りで右足土踏まずに違和感。何か靴の中に入ってるのか?
と、思って脱いでみたら......
_0012243
水ぶくれが!

_0012246
どうやら、ボロいスニカーの内張りが擦り切れていて、そこのステッチと土踏まずが擦れていたらしい。。。
靴買ってこようorz

靴がボロイのも勿論だけど、紐の締め具合も重要だと感じました。
走り始め、キツめに閉めたらかなりの違和感を感じ右足は水ぶくれ、左足も足裏全体に痛みを感じました。
やや緩めに締めなおしたら緩和。

ランシューズを買うのと、その辺のテクニックを今度誰かに聞いてみよう。


|

« ランニングデビュー | トップページ | ONGR林道&6トレの二連荘トレールライド »

コメント

おー、ついにハセツネ参戦を決意されましたかっ!
試走に行きましょう!!

シューレースの締め方一つで走りが変わるんですよね↓。

http://enjoy-run.com/archives/6279937.html

この調整の仕方が非常に解りやすいです。

ついでにここのストレッチなんかも参考にしてみてはいかがでしょう。

投稿: まこぞっき | 2012/04/08 21:35

>まこぞっきさま
おー、リンク先大変参考になります。

ハセツネエントリーは、今の感じだと相当先な気がしますが.....(滝汗)

投稿: へらコブラ | 2012/04/09 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニングデビュー | トップページ | ONGR林道&6トレの二連荘トレールライド »