« まだまだ走ってまっせw | トップページ | NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練 »

2012/05/17

DBK(土手端会議)50回記念企画 奥多摩まで走って美味しい釜飯を食べよう♪

朝練ついでに時々参加しているDBK(土手端会議)も通算50回だそうです\(^o^)/
議長の林檎さんの企画に参加して釜飯を食べに行って来ました。

DBKと言えば、なんといってもパンw
_0012522
haruちゃんご馳走様です♪

_0012523
そして林檎さんお手製のいなり寿司と米粉パンも美味しかったなぁ!
カーボローディングもOKなので出発です。

ちなみにDBKは朝6時集合。会場でノンビリしてたとしても、奥多摩まで走るだけだとすると明らかに時間が早い。
具体的なプランは無いけど、どっかでうだうだしてコーヒーでも飲みましょうって事で見切り発車です。

Vw3dr
玉川兄弟なうw

羽村の堰と、新青梅街道のジョナサンでゆっくり時間を潰してお昼ちょっと前に川井にある釜飯のお店「なかい」に到着。
_0012526

有名店らしく平日なのに既に満席。しばし外のベンチで待った後店内へ。
春限定、筍釜飯を注文。

_0012527
筍ご飯と汁物変わりに水炊き、香の物と刺身こんにゃく、そしておまんじゅうまで付いて1500円也!
炊きたて釜飯うまーーーーーーーーーい!!
これはワザワザでも行く価値有りです。奥多摩のご飯屋さんの選択肢が一つ増えました。

_0012536
お腹も膨れて帰りの走りも快調。

青梅街道→新奥多摩街道→R16→多摩川CRを経由して帰りました。
一緒に遊んでくれた方々有難うございました。またグルメなツーリング行きましょう!

そして、100キロ走って帰ってみたら体重1kg減。これでダイエット初めてから-10kg達成\(^o^)/

番外編

多摩川CR脇で自転車クラスターな方には全く通じないと思うけど懐かしい物を発見。
金環食の予行演習をされている方が、土手に赤道儀を出して撮影されていたんですが、その赤道儀が何と
_0012538
五藤光学の名機Mark-Xだ!!
しかもかなりカスタマイズされてる。懐かしい!!中学生のころ超憧れてた。高校の天文部では思いっきり使うことが出来て嬉しかったよなぁ。。。。しみじみ

モータードライブは自作との事。激シブです。
あ、俺も日食の準備しないとな。フィルターは既に入手済みだから、テスト撮影してみないと。


|

« まだまだ走ってまっせw | トップページ | NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練 »

コメント

凄いね!ムーミン。
10㎏って本当に努力だと思います♪

最高の天気に、満足な昼食。
たっぷりとあった、まったり時間もあっという間でした。

マウンテンバイクでご苦労様~。

ストレッチのおかげでモモは会長でしたよ♪

投稿: 林檎 | 2012/05/17 21:17

>女豹ちゃま
釜飯美味しかった〜!
またグルメ志向ツーリング行きましょう。

投稿: へらコブラ | 2012/05/18 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ走ってまっせw | トップページ | NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練 »