« セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 準備編 | トップページ | セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 当時編 »

2012/05/29

セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 前日&スタート前編

さて、諸々準備して本番前日。
渋滞が大ッキライな自分は、朝5時半には出発する積もりで起床。
準備しつつTwitterを見たら、友人A君が「ブレーキにホースが付かない(´-`).。oO(これってDNS確定フラグ?」とか言ってる。おいおい、前日早朝に何言ってるんだよw
しばし会話を続けたけど、最終的には見捨てて出発ですw

だらだら走って9時頃伊那インター着。
伊那は散々行ってるので、この時間空いてる西友に行って晩飯&朝食の買い物。
今回は、私以外にだいせいさんとウッカリさん、そして吉田猫次郎夫妻と宴会予定なので食材も結構必要なのです。
山形の馬見ヶ崎川流芋煮をメインに隠し玉を幾つか仕込んで、いざ会場へ。
ひとまず松原公園に陣地を確保してタープを張る。
適当に椅子とテーブルを配置して陣地を確保。

そうこうしてるうちにだいせいさんが到着したので、ひとまず昼飯を喰いに王滝食堂へ。
_0012593
無論、頼むのはイノブタ丼♪うまーい!王滝食堂にはS澤さんが居たので、しばし情報交換&雑談。松原公園には日中アブがたくさん飛んでたんで、S澤さんは蚊取り線香を仕込みに行くとの事でお店でお別れ。(後で蚊取り線香、恵んで頂きました。感謝多謝)

昼食後、王滝初挑戦なだいせいさんと42kmクラススタート地点へ偵察にGO!
_0012599
途中、自然湖の幻想的な風景に癒されます♪

会場に戻ってエントリー。ゼッケンや小物を頂いてベースキャンプに戻ります。
_0012601
ゼッケン装着。気合が入って来た!

うだうだしてるうちに合流した、吉田猫次郎夫妻とウッカリさん、そしてだいせいさんと前夜祭へ。
_0012605
コース説明を聴きましたが、天然エイドステーションの水量が少ないって事以外は特に問題無さそう。ここでもS澤さんと情報交換って言うか一方的にアドバイスを頂く。ベテランのアドバイスはホント有難いです。

前夜祭終了後は陣地に戻って軽く酒宴&晩飯。
メインディッシュは山形の馬見ヶ崎川仕込みの芋煮汁。それとウッカリさんが持ってきてくれた激ウマチーズやドライトマト、ホタルイカの干物とかを肴に飲んでたら、キラch☆みちちゃんら名古屋大酔っ払い軍団が乱入♪
彼らが持ってきた味付き鶏肉が滅法美味い\(^o^)/
_0012607
鶏胸肉の味噌漬けも美味。タレにうどんを絡めた焼きうどんも超美味!これでカーボローディングもバッチリだぜ!!
Img_1036795_30676908_3
酒宴にご満悦なわたくしw


かと言って、延々と呑んだくれている訳では有りません。9時20分には解散、9時半には就寝です。

3時半起床!っと言いたい所だけど、1時頃にパッチっと目覚めw
何となく気になっていたので、ジェルフラスコにジェルを移し始める。ついでにバックパックの中身も整理。
2時頃再びウトウトして3時過ぎ起床。でも寝不足な感じは皆無です。
目覚めの一杯は、勿論DBKのおいちょさん謹製DBKコーヒーです。
_0012608
パワー充填、目が冷めたぜ!

とりあえず芋煮汁を暖めてうどんを作成。後から起きてきたみんなとうどんをズルズルすすってエネルギー補給完了。

食後はトイレにGO!
戻って来て4時半を過ぎたのでバイクを置きにスタート地点へ。
毎年出場されてるGAAP軍団の方としばし会話。今回は台数が少なくてちょっと残念でした。ちなみにこのGAAPの方とはタイムが近くて、後に抜いたり抜かれたりしつつお話させて頂きました。
_0012617

他にも、何故かフロントにまでスプロケを装着した方とか。
_0012618
人のバイク見るのってたのしいな。

一旦タープに戻って雑談したり、最後の軽量化をしにトイレ渋滞の列にならんでたりしてるうちに5時45分、そろそろスタート地点に行くか!

以降、レース編へ続くw


|

« セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 準備編 | トップページ | セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 当時編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 準備編 | トップページ | セルフディスカバーアドベンチャーin王滝100キロ参戦記 当時編 »