« 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー | トップページ | まだまだ走ってまっせw »

2012/05/14

NNGR林道で王滝練

ONGR林道が土砂崩れで抜けられないので、普段は下りルートでしか通ったことの無いNNGR林道を登ってきました。
R0012486
メンツはシゲピンさんと、王滝初挑戦なだいせいさん。

シゲピンさんと車で出撃。デポ地でだいせいさんと合流。
R0012482
さあ登りますわよw

NNGR林道は斜度がキツイイメージでしたが結構ラクラク登れる\(^o^)/
タイヤを王滝決戦用のContinentalのRaceking(クリンチャータイヤをシーラントでチューブレス化)に換えたって事も有りますが、やはりダイエット効果が大きいかも。普段インナーに落とす様な斜度もミドルで全然OK!
かなりの感動です。

もちろん、途中に待ち受けてる斜度24%が数百メートル続く激坂はインナーローですが.......でも、何とか登れるぢゃん。
R0012484
激坂の洗礼を受けるだいせいさんw
大丈夫、王滝にはこんな激坂無いから。

R0012487
天気は最高、気温も暑くないしゴキゲンなコンディション!
先週の豪雨の影響で、路面状態は余り良くなかったんですが、それも王滝練ですから。

NNGR林道を抜けた所でその後のコースをどうするか相談した結果、だいせいさんの体力も考えUターンすることに。
R0012489
天然エイドステーションで水分補給、冷たくて(゚д゚)ウマー

ただ戻るのもツマラナイので、工事中だった枝道を登ってみました。
R0012488
そしたら、おお、開通してるぢゃん!
ここから先の下りは路面状態も良くて快適。ちなみに-16%位の斜度が結構な距離続いたんで、ここを登るのはちょっと嫌かもw
来週末はまたNNGR&ONGR林道に行って、もっとガッツリ走りたいですね。

走行距離:27.5km
獲得標高:747m
消費カロリー:1033kcal

|

« 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー | トップページ | まだまだ走ってまっせw »

コメント

王滝が近づくにつれて盛り上がってきてる感じがとても羨ましいです。仕上がりは順調みたいですね!本番楽しんできて下さい♪

投稿: まっちょん | 2012/05/14 23:34

>まっちょんさん
9キロ程体重を落としました(^^v
お陰で登りが楽になって驚いています。
100km完走したいなぁ。。。

投稿: へらコブラ | 2012/05/15 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー | トップページ | まだまだ走ってまっせw »