« DBK(土手端会議)50回記念企画 奥多摩まで走って美味しい釜飯を食べよう♪ | トップページ | 金環日食 »

2012/05/20

NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練

いよいよ王滝SDA1週間前。いろいろ調整すべく、先週に引き続きNNGR&ONGR林道に行ってきました。
_0012541
メンツは、うっかりさんとだいせいさん。二人共王滝初挑戦です。

前日日中に、ここの山行きを雷雲が通過し、かなりの量の豪雨が降りました。
当然土砂崩れが予想されたので、他のコースにするって案も有ったのですが、やはり王滝に近いコンディションの道を走っておきたかったので、結局NNGR&ONGR林道に行くことに決定。当然危険だと判断した場合は即撤収です。


朝、うっかりさんと合流し、車でデポ地へ。
どーでもいいけど、うっかりさんとは話題のシンクロ率が高杉w

デポ地でだいせいさんと合流。うだうだ言いながらバイクを組み立て出発!!
先週はグロッキー気味だっただいせいさんも今日は快調。
_0012544
この調子なら、王滝42kmは心配なしです。

_0012542
ケロロ軍曹ジャージであります(`・ω・´)ゞ

斜度が急な場所(24%の激坂が200m位ある)んで、普段は下りルートにしてるNNGR林道ですが、休憩をコマメにいれて高度を稼いで行きます。
先週は太ももが痛いと言ってただいせいさんも、今日は大丈夫な様子。
リア10速化、フロントにハマーシュミットを導入したうっかりさんは、激坂も余裕でクリア。流石です!
_0012551
天然エイドステーションで今日も補給、冷たくてウマーイ\(^o^)/

_0012554
話題の補給食、スポーツようかん
を食べてみた。

味は普通の塩羊羹と変わらないので美味しい。けど、パッケージがやや開けにくいかも。
かし原の塩羊羹の方が開けやすくていいなぁ。

先日シゲピンさんやましたさんが遭遇した崩落箇所ですが、だいぶ乾いてきて担げば通過可能になってました。

_0012557
乗車でクリアするうっかりさん

_0012559
そしたら......

_0012561
げ、RDに木の根っこが挟まったorz

数分後、無事に外れました。RDもチェーンも無事で良かった\(^o^)/

_0012565
だいせいさんも

_0012568
乗車でクリア(やらせ)

_0012570
崩落箇所は、数年前に木が伐採されて、低い潅木が法面を覆っているエリアでした。

すぐ先がもう1箇所崩れてました。
_0012571
ここもMTBなら担いでクリアできました。
ひとまずMTBならONGR林道は全線通過可能ですが、今後も雨によっては崩落する可能性がありますね。
十分注意しましょう。

天気にも恵まれて、気持ちいい一日でした。
さあ、来週はいよいよ王滝SDA本番だ!

走行距離:35.4km
獲得標高:1,012m
走行時間:03:05:50
消費カロリー:1,352kcal


|

« DBK(土手端会議)50回記念企画 奥多摩まで走って美味しい釜飯を食べよう♪ | トップページ | 金環日食 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
直前練習ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
NNGR&ONGRは路面も天候による影響はほとんど無く快適でしたね。
来週は感想目指してがんばりましょう。
よろしくお願いします。

投稿: うっかり | 2012/05/20 08:14

>うっかりさん
いよいよ週末は初王滝ですね。
楽しんで走りましょう!

投稿: へらコブラ | 2012/05/22 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DBK(土手端会議)50回記念企画 奥多摩まで走って美味しい釜飯を食べよう♪ | トップページ | 金環日食 »