« 金環日食 | トップページ | 王滝準備 装備編 »

2012/05/22

王滝準備 車体整備編

週末の王滝SDAに向けてバイクのメンテ。
_0012575_2

キャリパーをクリーニングしてピストンの出方を調整してからブレーキパッド交換。
今回はシマノ純正のチタンプレートのメタルパッドにしてみた。
週間予報だと土砂降りの雨とかにはならなそうな感じだからレジンパッドでも大丈夫そうだけど、ストッピングパワーとかはやはりメタルだと思うんで。

なんか、勢いが付いたのでブレーキオイルもついでに交換。
マスターシリンダーを開けてみたら、オイルの色が少し薄くなってた。やっぱり劣化してるんだね。
ブレーキをいじったらシフトもって事で、シフトワイヤーも交換して、ついでにリアカセットも交換(前と同じXTの11-34T)してしまった。

翌朝試走してみたら、メチャメチャ快適w
ブレーキこそアタリが出てないけど、シフトフィーリングが激変。
多分、リアカセットの交換が一番効いてるよね。なんせ前のは歪ませちゃったのをハンマーで引っ叩いて修正してたからwww

後は直前にシートポストの付け根の防水処理してフェンダー付けたらいつでも出撃OK!

|

« 金環日食 | トップページ | 王滝準備 装備編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | 王滝準備 装備編 »