« 発作的SKBK練習 | トップページ | NNGR林道で王滝練 »

2012/05/02

横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー

某SNSにて、横浜中央卸売市場に丼を食べに行くツアーの書き込みを見つけドタ参。
_0012430_2
メンツはHYDUOさんと職場のお友達のイチローさん、林檎さん、まるおさん。(写真を撮った時はまだまるおさんは着ていなかった)

HYDUOさん先頭で出発。
_0012431
正直、自分以外全員ロードだったので緊張してたんですが、ペースを合わせてもらえました。感謝!
そらはドン曇り、気温は涼しくて良い感じだったんだけど、途中川崎市民ミュージアムの辺りでポツポツ降ってきた。げげ!
まあ、それ程強く降ることもなくすぐ止んでくれましたが。
多摩サイから府中街道、そして国道1号に抜けて走ること2時間半、無事横浜中央卸売市場に到着。
_0012433
関係者以外立ち入り禁止って書いてあるけど入ってもいいの?と思いますが、竹屋食堂に行くと言えば大丈夫だそうです。

_0012435_2

ここが目的地!

みんなは無難におまかせ丼を頼んだのですが.......
_0012437
おまかせ丼、これで900円。(゚д゚)ウマー

まるおさんは男気を見せてくれました!
_0012440
ネギトロ番長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これ以降、まるおさんは皆から番長と呼ばれるようになりましたw

_0012441
ネギトロ番長、インパクト大なビジュアルですが小ぶりな丼なので、量的には普通のメニューとたいして変わらない感じ、今度行ったら頼もう。
018_20120501190207s
お約束のセルフタイマージャンプその1w


お腹も満たされたので、今度は多摩サイ仲間で本牧で珈琲屋さんを営んでいるおいちょさんのお店へ行くことに。

市場を出て、さあ走ろうと思ったら、多摩サイ仲間のakiraさんに遭遇。当然拉致ですww
_0012446
横浜中心部を抜けていきます!

途中、赤レンガ倉庫の所ではビール祭りをやってるじゃん!!
_0012461
ビール飲みてぇー!けど、飲んだら帰れないww

10キロ位走っておいちょさんのお店、本牧珈琲に到着
_0012447
アイスコーヒーを注文して暫し休憩。

折角なので、おみやげにコーヒーも購入♪
_0012450
帰って飲むのが楽しみ\(^o^)/

コーヒーを飲んでたら、外は一時的に土砂降り。あぶねー、ギリギリセーフでした。
さて、雨も止んだし帰りますか。
020_20120501185848
お約束のセルフタイマージャンプその2ww


途中、赤レンガ倉庫で記念撮影。
_0012464
女豹登場w
今日はギャラリーも居ますww

_0012457
林檎の形のアドバルーンが浮かんでたので、林檎さんと記念撮影。

朝走ってきた道を走って帰ります。
結果的には雨に降られることも殆ど無く、日差しも弱いので暑くも無く、快適なツーリングでした。
ロードの本格的ロングライドに混ざるのはMTBでは荷が重いですが、往復100キロ程なので距離的にも、ペース的にも無理なく楽しめました。
みなさん、また遊んで下さいませ!

|

« 発作的SKBK練習 | トップページ | NNGR林道で王滝練 »

コメント

みんなが撮った後ろ姿の写真見るたびに
髪伸びたな~って実感しています(笑)

ムーミンさんが撮ってくれた写真はどれも素敵で気に入っています。毎回オフは参加の方向でよろしくお願いします(*^.^*)

女豹の後ろのカメラマンは、絶対私のお尻を取っている(爆)

投稿: 林檎 | 2012/05/02 17:37

お疲れ様でした~。
楽しい&ランチとコーヒー美味しかったですねぇ。
休みが合わず、なかなかオフには参加難しいかも
ですが、都合つけばDBK同様参加したいと思って
ます。

またよろしくお願い致します。

投稿: HYDUO | 2012/05/02 21:20

先日はコンビニ前で待ち合わせ中に大変失礼しました。

DBKで一度お会いした時は三鷹のCocosまで引いて頂いたんじゃなかったかなと思いだしてます。

DBKは平日なので今年は参加できないと思いますがオフのお話しがあったら参加したいと思いますので

その時は宜しくお願い致します。

横浜中央卸売市場は家から近いですね(笑)

投稿: makoto♪ | 2012/05/03 01:57

>女豹さん
ロングヘアの女豹姿でカメラ愛好家を悩殺するんですね、わかりますw
あの位なペースならMTBでも何とかなるんで、イベントまた参加しますね。

>HYDUOさん
トップで引いて頂いて有難うございました。
朝の多摩サイは、引いていただいたお陰で何とかついて行けましたw

>makoto♪さん
そうだ、思い出した!!Cocosw
MTB海苔なのでロードのガッツリしたペースのイベントだと辛いですが、今回みたいなイベントならご一緒できるかと思いますんで、また遊んで下さい。

投稿: へらコブラ | 2012/05/03 07:21

先日はありがとうございました(^o^)丿

女豹ポーズを良い角度から撮っている人は何方?
見知らぬ人ですよね(^_^;)
きっとあの人のブログに林檎さん載っているんだろうな(^^)

またお越し下さい

投稿: おいちょ | 2012/05/03 12:03

>おいちょさん
先日はどーも(^o^)ノ
またコーヒーを仕入れに伺わせていただきますね。

投稿: へらコブラ | 2012/05/05 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発作的SKBK練習 | トップページ | NNGR林道で王滝練 »