« ラン、その後は.... | トップページ | 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー »

2012/05/02

発作的SKBK練習


やましたさんより、DBKの林檎さんの坂道練習をやるんだけどこない?とのメールが飛来(そんなんばっかだなw)
ええ、行きますとも!

メンツはやましたさん林檎さん、そしてデスマで大変そうなシゲピンさんも久々に参加\(^o^)/
それに、何故か前夜のTwitterの会話により登山クラスターのあかねちゃんまで参加に名乗りを挙げたw

10時に集合場所へ到着。(写真は林檎さんより無断借用)
001_20120429152325
取り敢えずは、お約束のセルフタイマージャンプ。
偶然居合わせたmakoto♪さんとそのお友達も一緒に飛んでますw しかし、ロード用のクリートだとそのうち割れるぞwww

朝、「寝坊したんでパスします」と連絡をくれたあかねちゃんも(写真は林檎さんより無断借用)
004_20120430101240s
間に合ったみたい。でも、既に売り切れ気味な様子w

簡単に自己紹介しながらあかねちゃんのクロスバイクを見たら、チェーンはサビサビ、タイヤは空気圧が少なくてぺっこり。。。。駄目だろこれじゃ。ひとまずポンプで空気圧だけ調整。

やましたさんが、「まずはよみうりランドV坂を登って、林檎さんの坂の登り具合を見ます・・・」
出たスパルタw
シゲピンさんと、いくらなんでもそりゃぁ....と言うも、「最後にキツイ坂を登るよりも最初に登っておいた方が良いでしょ」の一言に賛同は出来かねるものの妙に納得。
ここで離脱しますと言ってるあかねちゃんに、まあちょっとだけ行きましょうとか訳の解らん事をいいつつV坂へ出撃w

本格登坂初体験のあかねちゃんに「低いギヤでクルクルペダルをまわしてね、力んで踏み込んじゃ駄目だよ」等とアドバイスしつつゆっくり登ります。後ろではやましたさんが林檎さんに的確なアドバイスをしてるっぽい。
そしたら、トレインを抜けて林檎さん一気にスパート!
カッコイイww つか、登れるじゃん!

頂上で休憩して、あかねちゃんは離脱。こんど、また、ゆっくり走りましょう!

ここから、千代ヶ丘近辺、駒沢女子、黒川、若葉台、連光寺坂上と巡っていきます。
_0012415
八重桜が綺麗。

私と林檎さんはちょっと早めに離脱したいって事で、早めにランチ。林檎さんの「肉!」って鶴の一声でビックボーイへ。
ハンバーグ(゚д゚)ウマー

食後、ドリンクを飲みつつしばしダベリング。
_0012417
楊枝でフレームの形を作って、林檎さんに久々の名称テスト。

結果は落第w

食後、連光寺を登って解散。
_0012420
走り足りないやましたさんとシゲピンさんは、再度旅立って行きました。

ダイエット効果でちょっと楽に登れるようになった気もしなくはないケド、気のせいかも。

|

« ラン、その後は.... | トップページ | 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー »

コメント

あかねちゃんのバイクのサビ具合には(笑)
メンテのし甲斐がありますね♪

一気に2人もお友達が増えて楽しかった~。
何気にやさしいやました先生でした♪

投稿: 林檎 | 2012/05/02 17:32

坂練お疲れ様でしたー。
ROADの中、1人MTBで漢気感じるなぁw
是非第二回を企画しましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: やました | 2012/05/02 23:19

>林檎さん
コースプロファイル晒したんで、もうコソ練OKですよw
また、行きましょう。
あかねちゃんには、チェーンオイルを買ってくる様司令を出しときましたw
出来たらチェーンとスプロケも交換したいんだけどなぁ。。。

>やましたさん
選択肢がMTBしか無いだけっす(T_T)
次回も参加しまっせ!

投稿: へらコブラ | 2012/05/03 07:25

千切れなかった・・・orz

投稿: シゲピン | 2012/05/06 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン、その後は.... | トップページ | 横浜中央卸売市場で海鮮丼&本牧でコーヒーを飲むツアー »