« 暑さに負けずランニング | トップページ | 海の日は山に行こう!SNGN尾根トレールライド »

2012/07/13

XT M775ホイールのハブメンテ

今年も海の日は山に行くつもり。
週末は土日共仕事なので、その前にTREK轟のメンテ。
チェーンラインをクリーニングして、ついでに最近ちょっとゴリ感の出てきたM775のリアハブをメンテナンス。
_0012919
スプロケとブレーキディスクを外して、さくっとハブ軸を外す。17mmのハブスパナと5mmのアーレンキーが有れば作業は簡単です。
古いグリスを綺麗に拭きとって、ズラグリスをベットリ入れます。グリスもウルサイこと言い出すと色々有るんですが、取り敢えずベアリング保護がメインの目的なのでズラでOKでしょ。
微妙なテンションで玉押しを締めるのが難しい位で、作業自体は簡単に終了!

よし、これで月曜日は完璧だ。

|

« 暑さに負けずランニング | トップページ | 海の日は山に行こう!SNGN尾根トレールライド »

コメント

お疲れ様でしたー。
笑わせていただきましたよ。へらコブラさんの瞬間突っ込みの数々に。
横浜輪行comにもBLOGのUPのせております。
写真の投稿よろしくです。
またご一緒させてくださいー!
ガーレガレ君、こだましております。

投稿: motodasilva | 2012/07/17 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さに負けずランニング | トップページ | 海の日は山に行こう!SNGN尾根トレールライド »