« ふっじっさ〜ん ふっじっさ〜ん 高いぞ高いぞ富士山〜! | トップページ | サドルを替えた! »

2012/08/08

ONGR林道王滝錬

5月以来、久々にONGR林道に行ってきた。
_0013217
舗装がだいぶ伸びてましたが、一先ず工事は終わった模様。


今回のメンツはシゲピンさんと、先日のSNGN尾根で知り合ったmotodasilvaさん
朝5時半に近所まで輪行してきたmotodasilvaさんをピックアップしてGO!
実はmotodasilvaさんも9王滝100kmに初エントリー。車内では王滝ネタやらMTBネタが盛り上がりました。

デポ地では、やはり先日のSNGN尾根で知り合ったTBKさん御一行をはじめ、続々とMTB海苔が集結してきます。
やはり王滝が近いと多いなぁ。
一方シゲピンさんは遅れてる様子なので先にダラダラと登ることにして出発。

7時半なのに既に暑いorz

_0013219
motodasilvaさん、速いです。ガシガシ登って行かれます!

この日はMTB海苔も多かったけど、単車海苔も多かった。
_0013222
土砂崩れ箇所、MTBは担げば無問題ですが単車は数人で押さないとクリア出来ないですね。

_0013226
いつもの天然エイドステーションで滝修行ww
丁度ここでシゲピンさんが追いついて来ました。

_0013231
途中で拾った猛禽の羽。カラスの風切り羽よりやや小さい。トンビより小さめな子だから、サシバかハヤブサの物?

ONGR林道のガレガレWトラックは、走れるラインが狭くて王滝っぽいんですが、ONGR初なmotodasilvaさんは甚く気に入られた様子でビュンビュン下って行かれます。
_0013230
一瞬の油断からかパンクの神様降臨w
サクサクっとチューブを交換して走行続行です。


午後用事の有るシゲピンさんは、ONGR終点からNNGR経由で下るって事でここで解散。
残った二人はONGR復路を戻ります。
このコースを往復すると、なんだかんだ言って王滝の42kmクラスよりも走るんだよなw
下りは、ヒャッホーしたいキモチを抑えて淡々と下ります。しかし上も暑いと思ったけど、一気に数百メートル下ると暴力的な暑さ(^_^;)

13時過ぎに下って来れたので、一度行ってみたかったターニップへ昼飯を喰いに行って来ました!
_0013237
ひとまずお冷をgokgok!

鶏肉の香草焼きはあと1つだとの事だったので、石窯焼きピザ!とも思ったのですがメニューに釣られてついつい注文したのが
_0013240
スパイシー手羽先とコロッケのカレー。ココナッツ風味で(゚д゚)ウマーでした。

ターニップ、普段のONGRツアーだとなかなかタイミングが合わないですが、機会があったらまた行きます!

さて、次回はお盆明け位かな。タイヤも王滝用のレースキングに替えてまた練習に行こう。


走行距離: 51.77 km
獲得標高: 1,351 m
移動時間: 4:13:14

|

« ふっじっさ〜ん ふっじっさ〜ん 高いぞ高いぞ富士山〜! | トップページ | サドルを替えた! »

コメント

お盆明けの練習やるんだったら、声かけてよー^^;
只今後輪だけチューブレス化と格闘技やってます。
はまったけど、もう一度外して豆乳を投入せなあきません。
そこで握力売れきれてます。大汗だよ。

投稿: moto | 2012/08/09 08:50

ONGR練乙!
美味しそうなカレーいいなぁ。
近いうちオイラも行ってみたいです。

投稿: やました | 2012/08/09 08:59

>motoさん
了解です(`・ω・´)ゞ
ちなみにタイヤは結局コンチのレースキング2.2のチューブドをノーチューブでチューブレス化してパッコンしました。王滝はこのタイヤで逝きます。

>やましたさん
普段のONGRだと、下界でランチってタイミングがなかなか取れないですよね。でも、ターニップは激オススメです。
カレーも美味しかったですが鶏肉の香草焼きもかなり旨かったですよ。今度は石窯焼きピザを試したいところですので、お盆明け辺りにONGR走行&旨い昼飯ライドに行きましょう!

投稿: へらコブラ | 2012/08/09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっじっさ〜ん ふっじっさ〜ん 高いぞ高いぞ富士山〜! | トップページ | サドルを替えた! »