« 真夏の焚き火キャンプ | トップページ | ペダルのグリスアップ »

2012/08/27

スローパンク?

TMS林道に行った翌日、洗車しようと車からTREK轟を降ろしたらリアタイヤがぺそんとしてた。
タイヤ面を確認したら、1箇所岩かなんかが刺さった跡を発見。シーラントが塞いでくれている模様。

早速空気を入れなおして洗車したら
_0013397
しゅーーーーーーっ


え?しゅーーーーーーっ??

トレッド面に有った貫通跡とは全く別な、ビードの所にエア漏れ発見。ホイールを外してシーラントが行き渡るようにユサユサしてみたけど全然ダメ。。。
ビードが落ちた雰囲気でも無いけど、シーラントで塞がらないような大穴が開いてる雰囲気でも無い。
エア圧落としすぎたか?
タイヤ外してみないと何とも言えないけど、9月の王滝はレースキングからクロスマークに戻すかな。
あ、タイヤ外したら、ついでにホイールのフレ取りもしとこっと。

追記
タイヤを外してみたら、シーラントの液体がちょびっとしか残ってませんでした。
タイヤ内部には白く固まったシーラントの樹脂がこびりついてるんで、単純に液量が少なかった様です。(付属のカップ2杯分入れた)貫通した後も見当たりませんでした。
おそらくエア圧を落としたのが原因で、一時的にビードの所に隙間ができて吹き出してきたのでは無いかと思われます。シーラントを追加してパッコンしても良かったんだけど、素直にクロスマークUSTに交換しちゃいました。

|

« 真夏の焚き火キャンプ | トップページ | ペダルのグリスアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の焚き火キャンプ | トップページ | ペダルのグリスアップ »