« サドルを替えた! | トップページ | 真夏の焚き火キャンプ »

2012/08/26

涼しいTMS林道

シゲピンさん、うっかりさん、まっちょんさん、bさん、とTMS林道を走ってきました。
_0013386

輪行で来たまっちょんさんを近所の駅でピックアップして出発。
片道2時間半、ONGRに比べると結構遠い。

けど、標高が高いので真夏でも結構涼しいのです。
_0013385
.....涼しい筈が、登り始めで体がオーバーヒートでペースダウン。
オマケにチェーンがスプロケの内側に落ちるメカトラブル発生orz

修理しつつ休憩して再出発したものの、外したアイウエアを置き忘れたことに気づいたのはだいぶ登ってからな始末。
まあ、帰りに拾おう。

心配して戻ってきてくれたシゲピンさんと合流した頃には、標高も上がって涼しくなってきた頃だったので体調も復活。湧き水を頭からかぶってクールダウンしたのが効きました。
_0013378
以後、ボトルの水を項や太ももにかけながら登っていきました。
体調不良の原因。思い起こしてみると走り初めサドルが5ミリ近く高かった。メカトラ修理後にリアディレーラーの微調整をして、サドル高も調整しなおしたらだいぶ走りやすくなりました。やはり、ちょっと変だと思ったら、すぐに直さないとダメですね。

_0013380
この林道、路面状態は締まっていて非常に走りやすい。斜度がキツイところも無く、淡々と距離18km弱で1100m登ってピークの広場へ。しばし休憩の後一気に下ります。ひゃーーーーーーっ、涼しーーーーーーっ♪

なんかフロントの接地感が無いので、途中エア圧を1.7bar位に落としたらいい感じに。
最後はスローダウンして、置き忘れたアイウエアも無事回収\(^o^)/

タイム: 4:34:04
高度ロス: 1,047 m
最低高度: 414 m
最高高度: 1,485 m

あーあ!いぎだがっだ。
夏場は標高上げるに限るよね。

投稿: moto | 2012/08/26 08:09

おつきあいいただきありがとうございました♪

暑さに弱い生き物の私を差し置いてオーバーヒートされるとは意外でしたが、大事至らずよかったです。

王滝ライダーの練習コースと化したONGRと違って、涼しいし、静かだし、緑が綺麗だし、思いのほか高いところまで上がっていくので、いいところだったでしょ。

投稿: シゲピン | 2012/08/26 13:00

お疲れ様でした。トンボの写真いいなーと思ってみてたらアレ!?足を良く見てみると、看板の上に足を置いてるんじゃなくて、両側から挟んでる。なんか疲れそうな停まり方してるなー。

投稿: まっちょん | 2012/08/27 00:55

お疲れ様でした。木陰が多く涼しい林道でしたね。水場も気持ちよく最高でした。翌朝タイヤがスローパンクしていたみたいでつぶれていました。色々9王に向けて準備を始めなくてはと思い、まずはタイヤとチューブの発注!(遅)またご一緒したときはよろしくお願いします。

投稿: うっかり | 2012/08/27 22:04

>motoさん
王滝の前の週は練習行きましょう!

>シゲピンさん
暑さに弱い生き物仲間入りしますたw
しかし、真夏向きないいトレールでしたね。

>まっちょんさん
言われて初めて気づきましたw

>うっかりさん
私も帰ったらエアが抜けていたので、素直にクロスマークに交換しちゃいました。