« ONGR林道王滝直前錬 | トップページ | フロントバッグを導入 »

2012/09/12

王滝準備

週末の王滝SDAは100kmに出場します。取り敢えず持ち物を晒してみますw
_0013622


王滝用のサドルバッグはトピークのエアロウエッジパックL。
この中に
チューブ☓3
チェーン予備コマ
ミッシングリンク☓2セット
コネクトピン☓4
タイヤブート
パッチ
針と糸(タイヤのサイドが大きく裂けた時用)
タイラップ☓3
チェーンオイル
携帯ツール
ファーストエイドキット(バンドエイドと消毒と滅菌ガーゼ等)
ポケットティッシュ☓2(非常時用w)
ジェルフラスコ☓2(あと2本はジャージのポケットに入れる)

あと、こんな標高図も作ってみた。プリントしてパウチしてハンドルに付けておきます。
09100

※各ピークの標高は、ルートラボに有ったログから出したアバウトな数値なので誤差が有ります。あくまでも目安ですんでwww
それと、パワースポーツのサイト内に有るコースマップを見ると、第一CPと第二CPの足切時間が一緒なんだけど、コレってミスプリだよね?手紙には第一CPの足切りはスタート後4時間って書いてあるもんね。


補給食は
_0013624
取り敢えずコレだけ買ってきたw
この中からチョイスしてジェル12パック(ジェルフラスコ4本に水で薄めて入れる)と固形物を1つか2つ。
後は、ジップロックに小分けした塩熱サプリとチューブの練り梅が有れば十分です。
ドリンクは片方のボトルにCCD、もう1本は水にしてハイドレーションパックは無しで行く予定。

これだけ有れば、まあ何があっても大丈夫でしょう( ー`дー´)キリッ


追記
yanagさんのアドバイスにより、こっちのバージョンも作ってみた。
9100
エクセル超久々に使ったかもwww


|

« ONGR林道王滝直前錬 | トップページ | フロントバッグを導入 »

コメント

盛り上がってきましたね。

手製コースプロフィール+Edge500は王滝では最強の武器だと思ってます。僕は断面図は省いて、全ての峠と谷の高度と距離をチャートにしています。

投稿: yanag | 2012/09/12 21:04

>yanagさん
今回は120kmですよね、当日はよろしくお願いします!
そうそう、峠と谷の高度と距離をチャートにしてるっておっしゃってましたよね。確かに断面図はあまり意味が無い気がしますんで、作って見ます。

投稿: へらコブラ | 2012/09/12 21:23

ひとつ失敗談をしますと、僕はそれらの情報をトップチューブに貼っていたのですが、細かすぎて(と言っても横3列レベル)、遅い登りでも視認に難儀しました。

PCの前でふんぞり返って見るのと、体力の限界状態のオフロードでは見え方が全く違うので(笑)、フォントは大きめが良いです(笑)。
結局、僕は2ページを重ね貼りにしてます。

投稿: yanag | 2012/09/12 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONGR林道王滝直前錬 | トップページ | フロントバッグを導入 »