« 部品集め中 | トップページ | 2トレマダオライド »

2012/10/11

ランフォーム修正中

先週2日連チャンハイペース5キロランをやって激筋肉痛になったへらコブラですw

「ランフォームを見直すと、タイムが上がって笑うよ!」と言われたので、youtubeでレッスン動画を見つけて、自分も試してみました。

気を付けた点は、腕振りと着地。
しっかり腕を振って上半身を動かすと、楽に足が出せることを実感。

かかとから着地していたのを、指の付け根付近から着地するように修正したら、いままで全然痛くならなかったハムストリングスが激筋肉痛w
要するに、足全体の筋肉を使えていなかったんですね。

筋肉痛が収まるまでは大人しくしていたので、昨日久々に走ってみました。

1キロ6分半〜7分位なペースで10km。心拍は平均142 bpm、3,5z〜4zをキープして走ったら、おお、平気で走れるぢゃん!勿論筋肉痛も無しです!
このペースが維持出来れば府中市民ハーフマラソンは何とか完走出来そうな雰囲気\(^o^)/

ログを見ると途中1箇所止まってますが、休憩していた訳ではなくてコレを撮ってました。
A400edlciaaiuckjpglarge
何と、秋なのに桜が狂い咲きしててビックリ!

|

« 部品集め中 | トップページ | 2トレマダオライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部品集め中 | トップページ | 2トレマダオライド »