« 青梅マラソンにエントリーしちゃった..... | トップページ | ランフォーム修正中 »

2012/10/09

部品集め中

1年ちょい前にこんな事書いてたんだけど、まあ、もう良いでしょ。だって10速化したくなっちゃったんだもん。と、言う訳で部品集めを開始。
_0013819

インナーとミドルのチェーンリングは手に入ったけど、アウターはまだ手に入らず。。。
RDはやましたさんの所からお迎えする事になってるので良いとして、あとはリアカセットとシフターとアウターリングだな。やはり大英帝国に発注するしか無いかw

ところで既に10速化されてる諸先輩の皆様、リアカセットのチョイスはどうされてますか?
素直に11-34Tにすべきか、11-36T逝くべきか。。。フロント2枚なら迷わず11-36Tなんだけど。

|

« 青梅マラソンにエントリーしちゃった..... | トップページ | ランフォーム修正中 »

コメント

先日はどうもでした!
ウチのチーム員は脚力を問わず全員がロー36Tです。
インナーローだけを見れば34Tでも足りる場面は多いし、ダメなら押せばいいだけですけど、36Tあるとセンターローで登れる坂が増えます。
同じギア比ならフロント丁数が多い方が楽なので、例えば王滝でセンターのままインナーに落とさず「粘る」局面ができるのが魅力です。

投稿: yanag | 2012/10/10 21:32

オイラも36Tに1票。
yanagさんと全く同じですw

あと、ダイナシスだとすると
Fのインナーは22→24Tになってますから
R34Tだとインナーローのギアは重くなりますぜ。
激坂対策としても36Tは残しておいたほうが良いかと。
(F22/R34のほうがF24/R36よりも軽い)

投稿: やました | 2012/10/11 10:54

>yanagさん、やましたさん
アドバイスありがとうございます、36T発注しました!

投稿: へらコブラ | 2012/10/11 12:17

アウターリングも発注完了。キャンセル品だったのか何なのか、発注完了と共に在庫切れになった。
あとは、チェーンとシフトワイヤーとミッシングリンクを買ってくれば部品は揃う。
インストールは再来週位かな。

投稿: へらコブラ | 2012/10/12 09:42

僕が使ってるスラムなんだが、チェーンの型番がロード用とMTB用が同じなんだぜ!

ちなみにフロント28/40 リア12-36で。

投稿: MA310 | 2012/10/15 22:37

>MA310ちゃん
あの楕円チェーンリングは気になるよね。
結局真似出来なかったけどwww

投稿: へらコブラ | 2012/10/19 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅マラソンにエントリーしちゃった..... | トップページ | ランフォーム修正中 »