« 期間限定クマ対策グッズ | トップページ | フレームからパーツ付きフレームが生えてきた((((;゚Д゚)))) »

2012/10/28

TREK轟10速化完了

やましたさんとこから里子に来たXTRのRD↓
_0013900
結局フロントディレイラー以外はそっくり10速用パーツに入れ替えてしまいました。

で、そのFDの調整がイマイチ決まらない。
9速FDだと、ミドルローからインナーローに落ち辛い気がする。
インナーロー側のRDのクリアランスをシビアに調整すると、ミドルからインナーに落ちてくれない。
かと言って、インナー側のクリアランスをラフに調整するとチェーン落ちしそうだし。。。

なんて思ってたら、そうだ、だいせいちゃんがひん曲げた10速のFDが何故かまだ家に有るじゃん、ちょっと比較してみよう。
_0013901
って、並べてみたら、チェーンガイドの幅が全然違う。
シフターを10速用にしたら、FDも10速用にしないとセッティング出ない訳だ。

.......FDも交換だねw

|

« 期間限定クマ対策グッズ | トップページ | フレームからパーツ付きフレームが生えてきた((((;゚Д゚)))) »

コメント

こうしてどんどんパーツが増えて行ってしまうんでしょうねぇ。

投稿: Kenneth.K | 2012/10/28 13:28

>けねすけさん
まあ、でも部品ですからね。
釣り道具に比べると、圧倒的に金が掛かりませんよ。

投稿: へらコブラ | 2012/10/28 20:58

いらなくなった9速のパーツ貰ってもいいけど・・・。

投稿: MA310 | 2012/10/31 16:07

>まさとちゃん
うっ、ヤフオクに出そうと思ってたんだけど。。。欲しい?
XTRの左右シフターとRD、XTのリアカセット(貰った奴は使い倒したんで9月の王滝前に新調)XTのFD。

投稿: へらコブラ | 2012/10/31 20:28

なんとなんと、アップグレドですやん!
仕事の都合でぜんぜん乗れてませんでしたが、そろそろまた乗りまする。
ちょっと待っててください。

投稿: moto | 2012/11/01 06:41

>motoさん
おお、motoさん生存確認w
紅葉シーズンですし、トレール行きましょう!

投稿: へらコブラ | 2012/11/01 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定クマ対策グッズ | トップページ | フレームからパーツ付きフレームが生えてきた((((;゚Д゚)))) »