« TREK轟10速化完了 | トップページ | カーボ◯ョッツ作り放題?! »

2012/11/05

フレームからパーツ付きフレームが生えてきた((((;゚Д゚))))

某日、Facebookでリサイクル屋から買い叩いてきたロードバイク(片方はフレームが曲がってたw)をニコイチにして再生した友人に「その位のレベルのロード欲しいかも」って書き込んだら、別の友人が「クロモリフレーム余ってるけど要る?」と書き込んできたので即お迎え決定www

その後Twitterに 【緩募】格安ロード用コンポーネント って書き込んだら、早速トキちゃんから「そー言えば、コンコルドのガラクタ捨てなきゃ。フレームサイズは凹さんにぴったし、パーツも105メイン、20年前以上のシロモノです…」とレスが・・・
_0014014


結果、ロードバイクのフレームが2台分。
両方共エンド幅126mm、ステムはスレッドステムなビンテージフレーム。

_0014018
AEROSHELLって何処のメーカー?
由来の全くわからないフレームですが結構キレイ。

_0014016
トキちゃんから貰ったコンコルド。PDMチームモデルだそうです。。。
こちらは年代相応な感じ。

元々スットコ轟のポジションにするべくお買い物用ロードを組もうと思っていたんですが、AEROSHELLはツーリング用ロード、コンコルドはお買い物用フラットバー仕様にしようかなと画策中。
まあ両方共予算をかける気は全く無いので、格安パーツを探しつつのんびり組む予定です。

※シゲピンさんからFDとRDは譲って頂ける事になったので、現在AEROSHELLをSTI化すべくSTIレバーとスプロケとホイールとクランクを物色中です。不要パーツをお持ちの方、ご一報下さいwww

|

« TREK轟10速化完了 | トップページ | カーボ◯ョッツ作り放題?! »

コメント

そういえば物置にスレッドステムが転がっていたような・・・。

投稿: MA310 | 2012/11/05 19:17

>まさとちゃん
ステムは間に合ってるんでSTIレバーとクランクをくれw

投稿: へらコブラ | 2012/11/05 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TREK轟10速化完了 | トップページ | カーボ◯ョッツ作り放題?! »