« 召集令状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 一応完成.......か? »

2012/11/17

ロードバイク組立難航中

なんやかんやで入手した格安ロードフレームで1台組んでおります。
TREK轟を10速化した直後なので、超低予算でw
_0014052
何となく自転車っぽく見えてきた\(^o^)/

_0014043
元々Wレバー仕様なので、台座を外してアウター受けを装着。そもそも台座の外し方が判らなくて難儀しましたが、プライヤーで挟んでグリグリと力技でOK!

A7yrhbxccaaj7zh
ディレーラーは9速用の105とアルテグラ。

_0014048
でも、フロントの取り付けバンド径が合わなかったので、スペーサーを入手。
福島のPAXサイクルから爆速で送って頂きました。

_0014038
クランクは、トキちゃんに貰った20年以上前のコンコルドに付いてた105、スクエアテーパーのBBなんでクランクを外すにはコッタレス抜き必須!

暫定的に新品のBB買ってきたけどちょっと幅が太かったかも。昔の6速用のチェーンリングなせいも有るんですが、フロントディレーラーのセッティングがイマイチ出ない。
もっと幅狭のBB探して来よう。それで駄目ならクランクごと交換か???

と言う訳で、完成まではもう少しかかりそう。。。

|

« 召集令状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 一応完成.......か? »

コメント

手がかかるほど愛着も湧くというものです(^^)

投稿: シゲピン | 2012/11/17 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 召集令状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 一応完成.......か? »