« airboneスーパーミニポンプ | トップページ | 竜雲渓谷 »

2012/12/29

MTB走り納め6トレライド

_0014341
だいせいちゃんと、仕事も収まったし軽くトレイルでも行こうかって話をしてたら、無理やり休みをとったやましたさんからも声がかかったので、MTBでトレイルへ。
10時集合のスロースタートです。

うちに集合って事で、先にきたやましたさんと駐車場でウイリーの練習してたら思いっきり転倒w
右手親指を強打、痛ってぇ!!!!

だいせいちゃんも合流して出発したんですが、痛くて右シフターの操作は無理。
なので、フロントシフター多用。。。

途中の薬屋さんでテーピングを買って応急処置したんですが、親指をしっかり固定しちゃうとハンドルが握れなくてちょっと大変。途中で修正しましたが、やはりテーピングは効果大。ハードな走りをしなければ何とかなりそうです。

最初、7トレを目指してスタートしたんですが時間や手のコンディションを考え目的地を6トレに変更して貰いました。皆様すんません。。。

_0014335
トレールに到着するまでは風も吹いて寒かったのに、山に入った途端穏やかに。天気快晴で無風、しかも平日で人の少ないトレイル(^o^)b

落ち葉をサクサク踏みしめながらのシングルトラックはやはり楽しい。
リアシフトは基本触らないで、フロントのみで走るので多少ペースはおちるけど、これはこれで楽しいかも。
メンテしたサスの調子も上々なので、ギャップを超える時でも右手の痛みもさほど無しです。

いつもの登坂チャレンジ場所、通称神龍(シェンロン)坂をだいせいちゃんが果敢にアタック。
数回チャレンジで最初の難関の根っこはクリアしました。
こういうチャレンジは地味に楽しいんですよね。
自分も2度ほどチャレンジしましたが、やはり右手が気になるので自重。まあ、無理するもんじゃ有りませんから。

_0014345
ドルアーガの塔で休憩

_0014347
初めて上まで登ってみました。
大晦日は初日の出客用に夜間も開放してるそうです。

日没が気になるので3時前には撤収。

途中、八坂駅前のたいやき屋さんで補給食ゲット!
_0014348
黒豆たい焼き(゚д゚)ウマー
しかし、このたいやき屋さん、店員の女の子2人が無駄に綺麗♡
たい焼きの味も含めてオススメです。

帰路、だいせいちゃんは神龍坂で頑張りすぎたせいかやや遅れ気味でしたが、それでもなんとか無事日没前に帰宅できました。
やましたさん、だいせいちゃん、お疲れ様でした。


そんでもって翌日、病院に行ってレントゲン撮ったら........

_0014355
親指の第一関節の先が折れてましたw


しばらくMTBは無理そうだなぁ。
まあ、ロードは平気そうなんでしばらくはそっちメインかな。

|

« airboneスーパーミニポンプ | トップページ | 竜雲渓谷 »

コメント

骨折だったのですね(ノ_・。)
数年前、段差越えをXCフレームで練習していて、肩を強打し、懲りてシートが下げられる今のフレームを探しました。これを理由にjump系フレームを手に入れてはいかがでしょうか?(違)
僕も来年は本厄なので、いつも以上にうっかり怪我をしないように注意したいと思います。
怪我が治ったらまたよろしくお願いします。
お体お大事に。

投稿: うっかり | 2012/12/29 12:09

>うっかりさん
テクニック練習用にスットコ轟が有るんですけどね。フラペ&前後リジット&小さいフレーム。jump系かって言われれば全然そうじゃ無いけどw
まあ、大人しくしてればすぐ付くんで、また遊んでください。

投稿: へらコブラ | 2012/12/29 18:25

久しぶりに『どうしているのかしら~?』て
此処拝見したらいきなり骨折とか。やりますなぁ。

親指は俺様もやったわー。
ハサミとか使えなくて不便どした。

しかもすんげえ大袈裟に包帯グルグル巻きにされて
ミッキーネズミーみたいなったわ。

あ、お大事に~。
飲み会とかカラオケ有ったら誘って下さい。←笑

投稿: ましら | 2012/12/29 21:53

>ましらちゃま
親指骨折ですが、基本自分でテーピング巻いてるし日常生活にはほぼ影響しないので、突き指してるのと大差ないですw

考えてみたら、お姉さまと一緒に飲んだり歌った事無いよね。
気合を入れて飲み会を企画致しますんで!

投稿: へらコブラ | 2012/12/30 00:12

こんばんは。
ケガの具合はいかがですか。
20日のS尾ですがどうでしょう?
安静にしなければならないのでしょうけど一応計画まで。

K張峠駐車場に10時半に集合なのですが、ライド後に車の回収車が出ますのでヘラさん自走ではなく車で直接K張峠にいらしても大丈夫です。
この他にもいろいろバリエーションがありそうです。
もっともヘラさんの体調次第なのですがどうでしょう。


投稿: まこぞっき | 2013/01/15 20:32

>まこぞっきさま
こんにちは、怪我の具合は....まだ、ちょっと痛いです。
右手親指なので、リアシフトのチェンジがまだ不自由ですね。
取り敢えずこれからまた病院に行ってきます。
参加表明はギリギリでもいいでしょうか?

投稿: へらコブラ | 2013/01/16 09:33

了解しました。
あまり無理なさらないように!

投稿: まこぞっき | 2013/01/16 20:06

>まこぞっきさま
昨日診察の結果、骨はくっついてきてるけど痛みが取れるまでは間違っても指を突く様な事は駄目と言われちゃいました。
残念ですが今月は自重します。
次回は是非参加させて下さいm(_ _)m

投稿: へらコブラ | 2013/01/17 13:14

次回楽しみにしてます。
お大事に!

投稿: まこぞっき | 2013/01/17 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« airboneスーパーミニポンプ | トップページ | 竜雲渓谷 »