« 完成したことにしよう.... | トップページ | フロントフォークのメンテ »

2012/12/17

宮ヶ瀬湖ロード初ツアー

_0014298
ロードをうっかり買ってしまったうっかりさんと、うっかり組んでしまったワタクシをツン師匠デレ師匠市中引き回しツーリングに連れて行ってくれました。

メンツは、わたくし、うっかりさん、やましたさん、シゲピンさん、motoさん、Bさん、きくかわさん。結構大人数です。
やましたさんの、「最初よみうりランドV坂登ろう!」の提案を華麗にスルーして尾根幹へ。
普通山までのアプローチは平坦な筈なのに、いきなり尾根幹なので地味に体力を削られる。デレ師匠の「先が有るんだから頑張っちゃ駄目」の声に、我を取り戻す。。。
小山のセブンイレブンまでの間に、ボトルが空になってましたw
しかし、暖かい。。。予報では最高気温15度って言っていたんでそれなりに薄着にしてきたんですが、それでも暑い。。。

クランクを替えた効果はデカイですね、フロントのシフトがスパスパ決まります!
けど、だからといって上りが楽になる訳では無いw 最近自転車をないがしろにしていたせいか、キツイキツイ。。。
小山のセブンイレブンでサドルを1cm程前に出したけど、ハンドル周りのセッティングもイマイチ決まらない感じ。
まあ、ここはゆっくり煮詰めていきましょうか。

2時間半程で宮ヶ瀬湖に到着。考えてみたら10年振り位?あの時は釣りだったけど、まさか自分が自転車でここに来るなんて想像もしてなかったよな。
215187_485184261534179_2066276319_n
この写真をFacebookに上げたら、masaさんに「フロントは見栄でもアウターに(笑)」って速攻で突っ込まれったw
すいません、そういうお約束事が判らん位、ロードのこと知りませんwww

ここで休憩して揚げ物を補給(カレーパン、コロッケ、唐揚げ)

_0014299
せっかくだからダムサイトへ。

_0014302
物思いに耽るひととき。

今度は丹沢アンパンを食べに、オギノパンへ。
_0014305
バイクラック完備です。

_0014303
饅頭位の小柄なアンパンですが、餡もパンも味がしっかりしていて美味しい。

帰りも当然尾根幹です、結構足売り切れてきたw
尾根幹はウサギさんチームとカメさんチーム(当然コチラに所属)に分かれて、それぞれ好きなペースで走ります。
最後に何故かV坂を登って終了。

_0014309
多摩サイに戻った頃には、もう夕方。

走行距離97km、あと3キロくらいどっか回り道すれば良かったかもw

お付き合いいただいた皆さん、有難うございました。