« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012/05/25

王滝準備完了

_0012588
王滝SDA準備完了しました。

続きを読む "王滝準備完了"

| | コメント (0)

2012/05/24

王滝準備 装備編

王滝用サドルバッグの中身
_0012582

続きを読む "王滝準備 装備編"

| | コメント (0)

2012/05/22

王滝準備 車体整備編

週末の王滝SDAに向けてバイクのメンテ。
_0012575_2

キャリパーをクリーニングしてピストンの出方を調整してからブレーキパッド交換。
今回はシマノ純正のチタンプレートのメタルパッドにしてみた。
週間予報だと土砂降りの雨とかにはならなそうな感じだからレジンパッドでも大丈夫そうだけど、ストッピングパワーとかはやはりメタルだと思うんで。

なんか、勢いが付いたのでブレーキオイルもついでに交換。
マスターシリンダーを開けてみたら、オイルの色が少し薄くなってた。やっぱり劣化してるんだね。
ブレーキをいじったらシフトもって事で、シフトワイヤーも交換して、ついでにリアカセットも交換(前と同じXTの11-34T)してしまった。

翌朝試走してみたら、メチャメチャ快適w
ブレーキこそアタリが出てないけど、シフトフィーリングが激変。
多分、リアカセットの交換が一番効いてるよね。なんせ前のは歪ませちゃったのをハンマーで引っ叩いて修正してたからwww

後は直前にシートポストの付け根の防水処理してフェンダー付けたらいつでも出撃OK!

| | コメント (0)

2012/05/21

金環日食

_dsc5200
金環食中は雲が薄くなってくれて、奇跡的に観望出来ました\(^o^)/
濃度調整とか超雑だけど、感動が薄れないうちにひとまずうp!

| | コメント (2)

2012/05/20

NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練

いよいよ王滝SDA1週間前。いろいろ調整すべく、先週に引き続きNNGR&ONGR林道に行ってきました。
_0012541
メンツは、うっかりさんとだいせいさん。二人共王滝初挑戦です。

続きを読む "NNGR&ONGR逆周りコース(笑)で王滝練"

| | コメント (2)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »