« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月16日 - 2012年12月22日

2012/12/21

airboneスーパーミニポンプ

マウンテンで走りに行くときは、1日に何度も空気圧を変える事があるけど、ロードだと基本パンク修理の時しか空気圧はいじらない筈。
_0014323
と、言う訳で、サドルバッグに入れても嵩張らないairboneのスーパーミニポンプを買ってみた。


続きを読む "airboneスーパーミニポンプ"

| | コメント (0)

2012/12/19

フロントフォークのメンテ

買ってい以来ほぼノーメンテだったフロントフォーク、SR SUNTOURのAXONを分解メンテしてみました。
_0014310
思えば、ヤフオクで国内正規品を格安で入手したサスペンション。重量も軽いし(1.6kg台)よく動くし気に入っています。同じサスの人をあんまり見ないのもポイントです。

もっと前にやる積りだったんですが。。。

続きを読む "フロントフォークのメンテ"

| | コメント (1)

2012/12/17

宮ヶ瀬湖ロード初ツアー

_0014298
ロードをうっかり買ってしまったうっかりさんと、うっかり組んでしまったワタクシをツン師匠デレ師匠市中引き回しツーリングに連れて行ってくれました。

続きを読む "宮ヶ瀬湖ロード初ツアー"

| | コメント (4)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »